アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話かWEBで掃除をお願いして
家に宅配の人間が引き取りに来る流れだと思いますが
その時にパソコンを詰める段ボールは自分で用意するのがほとんどでしょうか?
パソコンを買った時に入ってたダンボール箱に詰めてそのまま渡す方法で良いと思ったんですが
気になったんで教えて下さい。

A 回答 (4件)

PCのバックアップをしていたほうがいい。

掃除がもとでトラブル起きることがよくありますから。
まず最初に依頼する会社に聞いて、そちらで用意してくださいと言われたら、宅配業者に言えばPC用の段ポール持ってきます。もちろん自己負担となります。宅配業者だって合致した段ボールなんてあるわけないことは承知済み、そこはうまく梱包してくれます。

>パソコンを買った時に入ってたダンボール箱に・・・・
あるなら、そのほうがいい。手間が省けます。宅配業者も助かります。
掃除する業者は、部品を外して掃除します。なのでトラブルはつきものと思っていたほうが。かえって悪くなって戻ってきたということ多いと聞いている。そういう場合の、損害賠償のこともふくめて話し合っておいたほうが。よくそういう問題が起きているらしいので。
修理に出したことはあるけど、内部掃除は自分でやっています。勉強にもなります。難しいところは避けています。それでも充分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

以前メーカーにPCの修理を依頼した場合は、メーカー指定の宅配業者がダンボールを持参し梱包しPCを回収しました。

修理業者の場合、自分で用意したダンボールに(壊れないように)梱包し宅配業者に渡すパターンだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

宅配の人が、

梱包された状態のものを持っていくのか、
パソコン用梱包箱を持って回収に来るのか、
両方のケースが考えられます。
業者さんにお問い合わせしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

掃除する業者により異なる場合がありますので、その業者にお問い合わせ下さい。

PCだけを渡せば、箱は、宅配業者が用意する場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼