プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近虐待のニュースが多いですが、
何故子供を虐待してしまうんですかね?
本来は子供は可愛いものであり、
虐待なんてあり得ないらしいですが、
自分も周りも毒親育ちばかりなので、
子供を愛してくれる親なんて見た事はないですが。
自分は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけでずっと幸せですが、
子供を授かったら幸せにしてあげたいですね。
ほんと不倫も離婚もやりたい放題の、
毒親でしたね。

A 回答 (4件)

本当に同感です。


お気持ちわかります。
私も毒母に自殺未遂まで追い詰められ絶縁をしました。
今の主人は全てを知っていて、私を守るために入籍を早めてくれたような人です。

今わたしは不妊治療しています。でもなかなか難しくて今日も落ち込んだ。

虐待のニュースを見るたびに悔しくなり、どうしてあんな親のところには子が生まれるのに、私のところには来てくれないのかと思う。

不公平やけど、不公平なのが世の中として通常なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

環境もあると思います



ただ子供同士が喧嘩をしたり小さい年齢の兄弟なら
毎日のように物の取り合いで泣いたりします

それを周り近所は虐待と騒いで通報したりあるんです

よく確認してからするべきです

しかし確認もしっかりせず
通報

結果 やいやい市役所 児童相談所と関わりが出てくるわけです

子育てをしてるお母さんからすれば 疲れているんです

普通に生活してるだけなのに
窓も開けられない生活になる事もあります

はっきり言いますが 何か困った事があっても市役所 児童相談所は助けてくれません

例えば学校で子供がいじめにあってます

学校も解決はなし
市役所も何ら解決はなし
児童相談所も何をしてくれるわけでもなく
ただ相談 話を聞いてくれるだけです

子供が学校に行かないは
虐待にされます

子供が学校に行かなく親が怒ったら通報されます

そんな世の中なんです

経験をしたので知ってる限りそんなんです

それと市役所は子供がご飯食べれなくても平気ですよ

自分が悪いですが税金滞納しました
手取り20万ちょいのところから毎月給料から4万差し押さえされてました

法律的に収入額と子供4人いる環境で4万は差し押さえできないそうです

社会保険やら何やら引かれ
前借りしなくては生活できなくなり前借り金 月2万引かれ

手取り11万です

家族6人で生活できる額じゃなくても市役所は平気なわけです

そんな生活になったら
苦しさから虐待も起きてしまう時があるのではないでしょうか

何とか うちは乗り切ります
転職します

正直 周りの勘違いや
生活に困っている人に対して
さらに追い込む形を市役所や児童相談所や近所がしていたら限界きて事件が起こることなんてありませんか

私は子供第一なんで 悪い事をしたら怒るはしてますが
怒るにも虐待と言われるのがトラウマになってしまって怒らなくなりました

結果 子供達からなめられてます

逆にやりたい放題になって
不良になりかけてます
    • good
    • 0

異常者としか思えん

    • good
    • 0

どうしようもなく相性の悪い人というのがいるものです。

例え、血のつながりがあってもです。
あとは親または子に発達障害などの障害があってコミュニケーションとかに支障があったとか。
それか、周囲の目が厳しかったり収入やら仕事やら、様々な形で余裕がなかったり。

本人にしても周囲の人間にしても『虐待なんて異常者のやることであって自分とは無縁のこと』などと他人事で危機感持ってないから、いざ親がイライラをため込んできたときにどうするかという対処ができずやらかしてしまうのでは。

こういう問題では「相談してくれたら…」なんていう人も出てくるんですけど、いざ相談されて「愛することができない」「手を上げてしまいそうになる」なんて言われたとき、休養のため子供を預かるとか家事手伝ってやるなどで負担を低減させてやるって人はどれだけいるでしょう。
説教したりありきたりな助言なりで自分がいい気分になってそれで終わりという人のほうが圧倒的に多いと思うんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!