プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(50歳)の祖母(生きていたら100歳過ぎてるかも)の時から使っていたかもしれない下記の古い冷蔵庫を使っています。

TOSHIBA CR 151AG

冷蔵庫内の温度調整する器具で「3~5」にすると冷凍庫の製氷皿の水が水のまま凍らないし、「冬季」に合わせると冷凍庫内の飲み物が凍ります。

冷凍庫の製氷皿の水が凍り、冷蔵庫内の飲み物が凍らず冷やすにはどうしたらよろしいでしょうか。

「古い冷蔵庫内の温度調整」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございます。私の祖母(生きていたら100歳過ぎている)の時から使っていたかもしれないので50年以上前に購入したと思われます。新しく購入する際、業者さんに古い冷蔵庫を引き取ってもらう時、家電リサイクル料金がかかりますよね?

      補足日時:2019/02/23 18:47

A 回答 (5件)

買い替える。

    • good
    • 1

6か7にすれば良いんじゃない?



まあ、自分も買い替えを勧めますけどね。
    • good
    • 0

製造年月は判りますか、10年から20年前の古い冷蔵庫ですと、同じ


温度に冷却するための電気料金が大幅に高くなっていると思います。

現在、販売されているインバータ式冷蔵庫は電気機器の工夫や断熱材の
改良により省エネルギー・省マネーが図られています。

新しい冷蔵庫を購入し、配達時に旧冷蔵庫を無料で引き取り処分して
もらうよう価格折衝するとことをお勧めします。
    • good
    • 0

リサイクル料金掛かりますね。

アンティーク家電無料って書いて、ジモティーに出してみたら?
    • good
    • 0

リサイクル料金と、食品のおいしさとどちらが大事か考えて下さい。

さらに電力消費量が数倍異なるので、冷蔵庫といいながら家の中を温めています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!