プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳ある鷹は爪を隠す

だから何なんですか?

A 回答 (3件)

能ある鷹は爪を隠すの解説】 有能な鷹は獲物に知られないように、普段は鋭い爪を隠しておくことから。

転じて、いざという時にだけその真価を発揮するということ。 「能」を「脳」と書くのは誤り。
    • good
    • 1

出る杭は叩かれるから、目立たないようにしなさい。


能力をひけらかすと、上手く使われて過労死するだけだからほどほどにしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能力がないのも上手く使われるのでは?

お礼日時:2019/02/24 07:55

見た目で能力を判断するのは早計という事です。




・・・余談・・・

(´・ω・`)すでに「脳」についてツッコミが終わっててちょっと寂しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!