アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、中型免許持ちの男性です。
来月中旬にグアムに行くので、タンデムできるバイクをレンタルしてツーリングをしてみたいと思うのですが、レンタルできるお店はありますでしょうか?
ネットで探しても見当たらず、、、

・レンタルはバイク(大型・中型問わず)やトライク(三輪バイク)のいずれか
・タンデムでのツーリングを希望
・以前は催行されていた模様のテンモーターサイクルツアーズさんのように、レンタルバイクをガイドしていただけるツアーがあればベスト
・英語は自信がないので日本語が通じると良いですが、むずかしければ英語を頑張ります

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すでに、テンモーターサイクルもアヴァンティーも廃業してしまっています。

グアムだと現地のハーレー代理店がレンタルをやっています。
https://www.harley-davidsonguam.com/tour-guam-on …

一番小さい排気量はStreet 750ですが、元々恐ろしくトルクが太いので、普段からバイクに乗っているならそれほど問題ではないでしょう(私は大型2輪をもっています)

右側にレンタル条件があるので、簡単に訳します。
REQUIREMENTS
(レンタルの)条件
Renter Must:
レンタル利用者必須条件

- 21 years of age
21歳以上
- Motorcycle Endorsement
2輪免許所持者(日本は普通2輪でもグアムは限定解除になるようです)
- Possess the Skills and Ability to Operate a Motorcycle
2輪車の運転技量と経験を有していること
- Closed toed shoes, and pants
靴(サンダル不可)、長ズボン着用
- Credit Card for Security Deposit
クレジットカードによるデポジット(保証金)が必要(クレジットカード必須)
- Helmet is a must while operating the Motorcycle, you may provide your own.
ヘルメットは必須だと思いますので、個人で用意することを推奨します(グアムは法的義務はない)
- Rental Helmet: $15.00 ea.
レンタルヘルメットは1個15ドル

日本語は通じないようですし、場所もちょっと辺鄙なところにあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ツアーは廃業されてしまったのですね、残念です。。
普段は中型もたまにレンタルでしか乗らないので、いきなりの大型バイクが少し不安で、南部のほうではきれいな舗装もされていない道路もまだあるとネットで見たので不安は残りますね。
ですが、せっかくの機会なのでハーレーを検討してみたいです!ホテル経由でもう少し情報集めてみようと思います。

>普段は中型もたまにレンタルでしか乗らないので、いきなりの大型バイクが少し不安で

基本的に足がつけば大丈夫でしょう。日本でも同じ型式のハーレーが売っていますから、一度見に行ってみるといいでしょう。ただ、タンデムは後ろに乗る人も慣れていないと難しいかもしれませんね。

>南部のほうではきれいな舗装もされていない道路もまだあるとネットで見たので不安は残りますね。
レンタカーで南部をまわりましたが、さすがにアメリカ領土なので幹線道路はきれいに舗装されています。南部は海沿いに幹線道路があり、有名なスペイン橋やタロホホの滝までは完全舗装なので安心してください。

ただ、タロホホの滝に向かって幹線道路から外れると、バンプ(bump)が道路にあります。これは日本にはほとんどない、道路に出っ張りを作ってスピードを落とす仕掛けで2輪車だと厄介です。
    • 2