アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年位前から海外からの会社PC宛にバイアグラの売り込みのメールが、多い日は20通受信あります、その内無くなるだろうと思ってましたが、益々増えてきて困ってます。当方69歳恥ずかしながらPCに関して無知な爺です。差出人を受信拒否リストに加える、差出人のドメインを受信拒否リストに加えるにその都度チェックしてます、しかし、表題は同じなのですが、毎回送信者のアドレスが変更されてきます。なんともならず苦慮してます。週明けには100通に増えてます。会社PCからタブレット、スマホ(gmeil)に転送してる為にそちらでも削除作業が大変です、転送されたgmailは迷惑メールでPCに返送システムが働き、再度PCに返送されてくる始末、簡単に拒否できる操作方法を爺にご教示下さい。長文ごめんなさい(ー_ー)!!

A 回答 (9件)

会社なら、パソコン管理者に聞いてください



海外とメールのやり取りをしないのであれば、海外のサーバーから来るメールは全て遮断すればいいだけのことですから

個人であれこれしないで、その専門の担当者に聞いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました、担当部署とかある企業じゃ無く、零細の小さい会社で爺一人でチャレンジしてます。海外からのメールを全て拒否する方法を勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 16:14

会社の管理部門に相談してください。


迷惑メールフィルターなりを設けているところもありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。零細の会社でそのような部署はありません、爺が一人で悶々としてます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 16:12

基本的には全拒否


受信したいアドレスだけ受信フォルダへ
こんだけです。
新しい取引先などは最初のやり取りだけ煩わしいかも知れません。
お使いのメーラーによって設定方法が異なります。
もしかするとメールサーバーで弾けるかも知れません。

環境が分からないので具体的に回答が出来ませんが、毎度拒否るのは意味のない無駄な作業ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。零細な会社なので自分でやらないとならず、皆さんからのアドバイスが理解不能の言葉が多く困惑してます。このgooも初めてのチャレンジでした、こんなに早く皆さんから回答が来るなんて目から鱗状態です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 12:01

緊急! №4さん推薦するソフトは安全性に不安があります。


フリーソフトの使用は自己責任。ただほど怖いものない。これを覚えておいてください。
質問者様のような方には不向きです。絶対にインストールは避けてください。

フリーの裏には何かあります。 メールの中身を分析したり ひそかに他社へわたしたり
そんな例も聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 11:39

アドレス変更が一番簡単です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、20年以上同アドレスで仕事で活用してます、簡単に変更できない状況で困ってます。

お礼日時:2019/02/27 11:41

スパムメール対策ソフトです。


スパムメールはサーバーから削除してくれます。
http://eimei.no.coocan.jp/easpam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爺にはスパムは初めて聞く言葉です、難しいですネ!

お礼日時:2019/02/27 11:41

お気の毒です。

わたしのところ(個人PC)も迷惑メールが100通ぐらい多い時は来ます。
会社PCであれば、会社にシステム管理者がいませんか?そこへ相談をお勧めします。
もしも自営ということであれば、セキュリティソフトをESETに変えることをお勧めします。
これは私の家での経験です。

私の家では、ウイルスバスターズ と ESET をパソコンによって使い分けていますが、
迷惑メール(SPAMメール)に対する判断能力は ESETが優れています。
迷惑メールは迷惑メールホルダーに自動的に振り分けられる。
送信アドレスがかわってもきちんと振り分けられています。
(ウィルスバスターは迷惑メールのすり抜けと、安全メールの誤判定が多い。)

ESET
https://www.eset.com/jp/

ESETの宣伝目的での回答ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4-4さん、回答ありがとうございました。ESETてなワード爺は初めて聞きました、とてもとても勉強してみます。ありがとうございました

お礼日時:2019/02/27 16:19

どこかでアドレスが流出したのですね!(;o;)



一時期は迷惑メールが多くても、
放っておくと減少する場合があります。

しかし、都度迷惑メールに設定されており大変ということで、1番早い方法はGmailアドレスを新たに作り、メールアドレス変更すると良いかもしれません。今のGmailは削除、またはサインアウトすれば見なくてすみます。

私の祖母も質問者様に見習って、パソコンの勉強をして欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました、しかし現実はなかなかPC関連の知識は難解です、ほとんどがアルファベットでの表示、それだけで気持ちがくじけちぃます、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 11:45

迷惑メール処理するかメアド変えりゃいいだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社PCアドレスは20年以上使用して交信先は200名以上あります、簡単に変更できずにいます、変更って勇気いりますよネ
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!