プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄が生理的に無理です。自分は現在大学1年生で2つ年上のフリーターの兄がいます。兄は学生の頃から俗にいう陰キャであり、アニオタです。アニメを否定するわけではないのですが、自分の兄が少女がいっぱい出てくるようなアニオタとなると、少し気持ちが悪いなと思ってしまいます。兄とは自分が高校生の時からろくに話もしていません。兄はコミュ障で、自分を見かけると兄は自分の部屋へ逃げていきます。夕飯の時だけ唯一家族全員揃うのですが、兄はクチャクチャと音を立てながら食事をするため、とても不快です。喋る時もボソボソと喋っているので、この人は大丈夫なんだろうかと思っています。また、自分が部屋で友人と通話していた時、うるさかったのか隣の部屋の壁からドンッと音を立てて威嚇してきます。他にも部屋のドアの前に大学生にもなって静かにできないの?などといった長文の手紙を貼り付けてきます。うるさいのは自分が悪いのでそこは申し訳ないと思っているのですが、わざわざ回りくどいことをせず直接自分に言えばいいのにと思いました。他にもいろいろあるのですが、このような事から兄がいるだかで気分が悪くなるようになりました。兄と関わりたくないので自分からは絶対に話しかけず、いないものとして扱っています。ただの愚痴のようになってしまって申し訳ないのですが、何か対処法などありましたら回答していただけるとありがたいです。ちなみに自分は大学を卒業してからは実家を出て就職しようと思っています。

A 回答 (5件)

あなたもお兄さんに直接言えばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

う〜ん


あなたはまともだなぁ………、わたしもあなたの立場だったら同じように思うと思うし
同じようなご相談をここに書きつけてしまうと思うな………
100%共感です
    • good
    • 4

大学を卒業したらと言わず、今から一人暮らしをすれば良いのではないでしょうか。


大学生で一人暮らししている人は、たくさんいますよ。
    • good
    • 0

対処法はないと思うなあ。


このままニート化しないか心配。
ニートにならないまでも、このままずっとフリーターでは生活が成り立たないでしょう。
その場合、一番責任があるのはお兄さんにそういう生活を許している、あなたのご両親です。
もしお兄さんがあなたが家を出る年になっても今と同じような生活をしているようなら、親御さんにどういうつもりなのか確認してみた方がいいと思います。
最悪の場合、自分達が老いた後はあなたに面倒をみてほしいと言ってくるかもしれませんから。
    • good
    • 3

兄さんと結婚するわけやないんやから、程々にあしらっておけばええんやで。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています