dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルマネージャーで、内部ストレージにアクセスしようとすると「利用できません」との表示が出てアクセスできません。スクリーンショットが内部ストレージに保存されるので困っています。

質問者からの補足コメント

• スクリーンショットはSDカードに保存され、アクセスできました。

• 型式はg08です。google playから評価の高いものをダウンロードしました。ファイルマネージャーとしか分かりません。アイコンにFと書いてあります。デフォルトのファイルマネージャーでも同じです。

• 内部ストレージにアクセスできないのが、設定や機器の不調なら修復しておきたいと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/01 20:03

A 回答 (3件)

ファイルマネージャーの類のアプリも色々ありまして、機能や表示、操作もそれぞれ得手不得手があります。

私もいくつか入れてあり、目的に添って使い分けています。
ご質問の件に関しては、一例ですが、「ESファイルエクスプローラー」はいかがでしょう?

添付の図のように起動時から、内部、外部どちらを開くかから選べます。
「内部ストレージにアクセスできない」の回答画像3
    • 0

「スクリーンショットが内部ストレージに保存されるので困っています。

「スクリーンショットはSDカードに保存され、アクセスできました。」

やりたいことが出来るようになり、質問は解決したと捉えて良いのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

gooスマホのカテゴリーでのご質問ですので、お使いのはgooスマホなのでしょうが、具体的な機種名(g01~08)、Androidのバージョン、そしてお使いのファイルマネージャーアプリの製品名、をそれぞれ具体的に特定できるように補足下さい。

アプリの権限のON,OFF、といって何のことかおわかりですか?
    • 0