プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空関係で働いてる方へ質問です。
カナダで軍の航空系? 整備含めて の仕事をしてる知り合いがいます。 そして給与も 自分的に凄く高いなって思う日本円で1200万円ほどもらってるらしいです。

そして、その方は自分にとても優しくしてくれて、1年に4回ほど日本に来るので次の時うちに泊まりにも来ます。

そして旅行も行こうって言われてチケットは仕事上こっちでとれるから 君は気にせず任せてって言われてます。

毎日メッセージもしてて実際に留学してるときに現地で出会い仲良くなったのでそれなりに信頼もしてるんですけど、

彼曰く、” 会社がわりと大きくてリッチだから年間に6回、どこから どこにでも行ける無料の飛行機チケットが貰える。そして 妻や、恋人、友達のために1人ならその人の分もゲットできる” そうです。

もしそれが本当ならナイスすぎるし有難いんですが、
こんなことってありますか? チケット無料的な。しかも本人だけでなく友達の分まで。。

航空関係とかに働いてる方、知り合いがいる方など教えていただきたいです!!

A 回答 (2件)

航空業界OBです。

その方は外国人ですかね?
文面からだと、その方は、カナダ軍に関わる航空軍需産業の方と推察できますね。 そして大手企業の役員や上級管理職であれば年収1000万円越えもあり得るかもしれませんね。
会社によっては福利厚生として、家族割引を設けている会社もあるようですので、海外の場合だと、会社である一定額の航空運賃などを負担することもあり得るとは思います。また海外では家族との
関係を重視しますから、家族分の会社負担もあり得るでしょうね。

無いことは無い状況ではありますが、、
一般論で言えば「ただほど怖いものはない」ともいいます。
あとは、貴方とその方の信頼関係の深さで、甘えて良いのかどうかは判断してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!外国人です!
まだ26歳くらいでそんな上位にいけるんですかね。。頭良さそうなんでありえなくはないかもですが、凄いなぁって。

確かに、家族との関係大事にしてますね海外。友達まで大丈夫なのかなって。
会社が結構負担してくれるって言ってました!

ほんまに無料だから怖いですわ。
飛行機代だけだと思いますが、飛行機代も高いですし。

判断が難しいです、、!
今度泊まりに来た時10日以上一緒にいるんで考えてみます!
悪い人では無さそうなんですが

26才ですか!

まぁ、航空産業の専属パイロットだったらあり得るかもしれませんけどねぇ。。空軍パイロットでは20代で年収1000万円は無理でしょうが、民間会社なら可能性あるかもしれませんが、26才でしょ? う〜ん…何とも言えません…
それとなく、会社の事や仕事の事も話題に混じえて、彼のことをもっと知っていったらいいですね。
パイロットは通常、自分はパイロットだ、って、積極的に人には言わないからね。

貴方のご友人を疑うわけではありませんが、くれぐれも慎重な判断を。

Good Luck !
    • 0
この回答へのお礼

パイロットぽい感じではない気がするので、、ほんとわからんですね笑

でもOBの方からの意見ありがとうございます!