プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩の関節唇の手術した方がいいですか?
おそらくベンチプレスで6ヶ月以上前に痛めました。リハビリしてるのですが全然治りません。全然治らないので病院替えました。
替えた病院でMRIとりました。撮った結果が写真です。
右肩、左肩共に痛いのですが、特に右肩が痛いというので、右肩のMRIです。
診断として、
関節唇損傷、
棘上筋腱板炎症、
ニ頭筋炎症、
だそうです。この写真の結果から読み取れるそうです。白身がなくなってたりするとダメって事ですか?よくわかりません。
どちらにしても手術受けるべきでしょうか?早く治したいです。そして、前のパフォーマンスに戻し再度超回復を繰り返しさらにパワーアップさせたいです。
しかし、医者が言うには、年齢的にこれまでのトレーニングに耐えられなくなってきている、手術よりもトレーニングを軽い負荷で持久力を鍛えるトレーニングした方がいいと言われました。
この怪我になったのは、ベンチプレスで持ち上げる時、骨と骨のつなぎ目の軸受みたいなところの関節唇が押し込まれて前から後ろにかけて損傷したからだそうです。
そしてこの関節唇自体は鍛え上げる事が出来ないそうです。中身の筋肉というか筋なので鍛える事が出来ない?
ベンチプレス200kgも挙げれる人はこの関節唇がどうなってるんです?骨と骨の間にある超回復の対象にならないパーツを200kg持ち上げれる人はどんな関節唇、棘上筋腱板、ニ頭筋、になってるんです?
二頭筋は鍛えられる超回復の対象と思うけど、関節唇、棘上筋腱板は鍛えられないのに200kg持ち上げる人は生まれつき頑丈な人体構造になっている訳?

話戻すと損傷しているなら回復しませんよね、、?部品が欠落しているんだから、、?
すでに3年前の2016年に左肩一回痛めてます。この時ベンチプレス105kg持ち上げてました。ベタ寝でです。この時もMRI撮ってて、左肩関節唇損傷でした。スポーツ選手なら関節唇を縫い付ける手術をするそうです。しかし、職業でやってないならリハビリで痛みを和らげたり〜、、ということで痛みがなくなったので、その後は普通にやってました。しかし、今回また同じ事が起きて現在に至ってます。
右も左も肩がおかしくなってていつまでも治らないので手術しかないんじゃないかと思ってます。
体重60kg年齢41歳ベンチプレス最大値ベタ寝で105kgです。今や全然上がりません。70kgでも痛みを感じてやめています。
どうすればいいでしょう?写真から判断して手術しか元に戻せないくらいひどく痛めてます?そして手術したらどれくらいオフ期間になります?1年?

「肩の関節唇の手術した方がいいですか? お」の質問画像

A 回答 (2件)

手術室看護師です。

そして私も学生時代に股関節唇損傷になりスポーツを諦めました。関節唇というのは血流が乏しく、栄養が行き届かないので一度裂けてしまうと手術しないと治らないそうですね。関節唇が裂けた状態でも周りの筋肉を鍛えると日常生活は問題ないと思いますが、今までスポーツを続けようと思うと 肩関節自体に負担になり、骨の変形も起こってしまうかもしれません。本気で続ける気があるなら手術するのもアリかもしれませんね。手術室で実際見る中で感じたのが関節鏡の手術は難しく、術後の経過も患者さんによって様々らしいです。病院は色々変更してもいいと思います。自分の合ってると思う先生にもう一度相談してみてください。そして納得の行く治療が出来るように私も祈っています。リハビリだけで行くにしても、手術を受けるにしても無理はせずに、自分の体を大切にしてくださいね。お大事に
    • 0

体重60kgで200kg挙げる人はいません。

96kgが挙がれば上級で その先はエリートです。

スポーツの世界に必要なのは生まれもった才能です。

子供相撲で勝つのは体重のある子で努力ではありません。そこから更に努力で体重を増やしていきますが 増やせない時点で敗者です。その世界を去ることになります。
生き残った者だけが頂点にたてるのです。

残念ながら故障した時点でもう敗北です。130kgの世界も見れません

当方 今体重50kgで体重を増やして100kg挙げを目指してますが、増えません。下痢続き…

怪我しないように程々に頑張ります。 左腕は壊れてますが…

バーベルはやり方で肩壊すそうですね。

ごめんなさい。医療のことは分かりません。医師にご相談を…。
御回復を祈ります
    • 0