アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って好きだからこそ、より良い関係を目指してダメだししますが、男性は自信をなくしてしまうようで、、、

一度、彼女のダメ出しが嫌で離れたけど
また戻った方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにアクシデントにダメ出し、なんでダメなの?
    私が迷惑被るのは本当に嫌でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 13:12
  • 結局は私の本気度が見えないから彼は去っていったのかなと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 21:22

A 回答 (6件)

>嫌すぎたので自分を押し付けています。

。。

そんなあなたが嫌すぎて離れていったんですよ。
だから「戻らない」んです。
相手が嫌がってるなら戻りませんよ。
という話。

言い方だってあるはずですよね?
関係を良くしたいならダメ出しする前に「お願い」や「話し合い」をしてみるべきでしょ?

言葉を選ばなきゃ駄目なんです。

一方的に駄目出しされたら自分が悪くたって嫌になります。
あなたが変わらなきゃ戻ったとしても長続きはしないでしょう。
頭ごなしにダメ出しされて気持ちいい人間なんて何処にも居ないんです。

話し合いもしたし、お願いもしてみた、でも変わらないからダメ出ししたってならそもそも合わないんです。
その彼に拘らなくていいんじゃないですか?

あんまり好きじゃなかったかもしれないなら、彼も薄々気づいていたでしょう。

あなたとは合わないな。

って。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、、、お願の仕方も悪かったかも。
彼に自分に迷惑掛かっている事実は告げずに病院を勧めたので
彼にしたらムッとしていたかもです。
風邪の事は言いましたが、血の事はさすがに言いにくくて。

でも、途中で言ったとき、彼はぎょっとして平謝りで
ストレスで肌がボロボロなのかも。全く気付かなかった。申し訳ない。と。

でもそれから家に来なくなりましたね。

ま、付き合って早々こんな嫌な思いをする間柄は合わないと思います。
彼も自制がたりないし、私も配慮が欠けた。
バランスって難しいですね。

今後に生かせるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 13:57

彼にしか頼れないってものがあれば。


それを素直に彼女が表現できれば「戻る」ということも十分あり得るかと思います。

一応念のため、
女性全ての人がより良い関係を目指して彼氏にダメ出しをする、とは思わないでね。
心からより良い関係を目指す人はダメ出しは出来ませんから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い意見有難うございます。
対等で尊重しあうと言う言葉を忘れていたようです。

>彼にしか頼れないってものがあれば。
確かにダメ出しし続けた私でも、彼に相談をもちかけると
彼は嬉しそうでした。そういうことですね!

お礼日時:2019/03/11 15:54

No.2です。


>私が迷惑被るのは本当に嫌でした。
うん、だから。
何でそんなふうに思う相手と付き合って、しかも自分の家に招いた(?)りしてるのか、の方が不思議なんですよね~。
相手を好きだったらアクシデントにダメ出しする気になんてなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でそんなふうに思う相手と付き合って、しかも自分の家に招いた(?)りしてるのか、の方が不思議なんですよね~。
彼が来たいっていうの。しぶしぶ受け入れたらアクシデント。

お礼日時:2019/03/11 14:49

>女性って好きだからこそ、より良い関係を目指して…



自分でぶち壊してる事に気付かない限り同じ事を繰り返しますね。

より良い関係を作るためってのはあなたの言い分でしかない、当たり前ですよね?相手が居るんだから。

ダメ出しをする事が良い結果を生むってのはただのあなたの思い込み。

「あなたの為に言ってるのよ」

って言ってる、職場の御局様。

相手のことなんか実はなんにも考えてなくて、自分を押し付けて悦に入ってるところはまさに「御局様」と同じ。

何の役にもたたないダメ出しなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NO1さんの御礼にも書いたのですが
私が迷惑かけられたから、その部分を直してと言いました。
嫌すぎたので、確かに自分を押し付けています。。。
それもダメなんでしょうか?

お礼日時:2019/03/11 13:09

女性ですけど、ダメ出しはあまり良くないと思いますよ。


上司・部下の関係じゃないのだし、自分だってダメ出しされたら嫌です。
話し合ったて歩み寄ったり、お願いしたり、なら分かりますけどね。

失礼ですけど、質問者様は本当に彼を好きだったのですか?
付き合ってあげてるとか思ってません?
No.1さんにしたコメントを読むに、1も2もアクシデントです。
迷惑を被ったのは分かりますが、アクシデントにダメ出しってどうかと思います。
本当に好きな人にならもう少し優しい気持ちになるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり好きじゃなかったかもです。
好きな男性ならドキドキするし、風邪うつされても嬉しいです。
それでも絶対会いたいですが
彼が会いたいと言った時迷惑に感じました。
彼はダメ出ししたことよりその私の気持ちが嫌だったのかな?

お礼日時:2019/03/11 13:11

僕なら戻りません。

プライドを傷つけられるのを男は嫌います。まぁ一つ勉強したと思って次に行きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1、不健康な彼に風邪をうつされたり、部屋を血で汚された為、医師による診療と体質改善を促しましたらそうなんだよね。と軽く流されました。
2、彼から週末の朝、日中会いたいと言われ返事しましたが、彼の携帯不都合でずっと雪の中外で待たされ、結局会える時間が30分しかなくなり、それでも会いたいと言う彼に断りました。それで、携帯調子悪いなら違うアドレスで連絡とる?と聞いたら逆切れされました。

明らかに私は迷惑を被ったため、直して、と伝えたのに、彼はそれをダメ出しとしか受け止めないなら傲慢ではないでしょうか?

お礼日時:2019/03/11 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A