アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あっちょんぶりけって何でしょうか?。

 確か漫画のギャグだったように思うんですが、なんに漫画か思い出せません。

A 回答 (5件)

ブラックジャックのピノコがよく言ってますね。

    • good
    • 0

ブラックジャックのピノコが「ぎゃふん」と来たときに使っていたと思います。


なんか一度聞いたら忘れられないすごい言葉ですよね。いったいどこから思いついたんでしょうか?
    • good
    • 1

手塚治虫氏の漫画「ブラックジャック」に出てくる


「ピノコ」という少女が良く使う言葉です。
困ったときや、驚いたときなどに
「アッチョンブリケ」と言っていました。
    • good
    • 0

↓(゜ー゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
ブラックジャックですね
ピノコが手のひらをほっぺにくっつけて・・・だったような記憶が・・
    • good
    • 0

ブラックジャックのピノコがびっくりした時につかうことばですね


現代でいうと マジで?! みたいなかんですかねw
月曜夜7じにマンガで放送してますから確かめてみたら動でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!