プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前は何というのかはわかりませんが、外の灯油タンクから油を引くホース状のものが、家に取り付けられています。

もう、10年も前から灯油が漏れて使えません(涙)

お風呂を灯油でまかなう工事をしてからです。

知り合いが、簡単な修理で再度使えるようになるのでは?と言っており、一度専門家に見てもらいたいのですが、いったい何屋さんに頼めばいいのでしょうか?
 そして、それはいくらくらい、かかるものなんでしょうか?

今こうしてパソコンしていても息が白いです(涙)

寒さに耐えかね今年はFF式のストーブを買おうと思っていますが、販売店に問い合わせ、業者の人とも話したんですが「ホームタンク買ったらわ?」で、話が終わってしまいました。

チラシに灯油を引っぱる機械も売ってますって書いてあったから問い合わせたのに……。

どなたか、どこに頼めば直してくれるのか、あるいわ見積もりしてくれるのか、知ってる方いましたらおしえてください!
 寒いです(TmT)ウゥゥ・・・

A 回答 (1件)

その設備に、形式とか、製作月日書いたネームプレートがついてないでしょうか?

それに書いてある会社を検索して、紹介して貰うのが一番早いですけどね。
直接メーカーが修理に来るかも知れません。
その時には修理の大体の見積もりはしてくれると思います。
ただ・・10年もほったらかしだと、ポンプが錆びて、動かない可能性があります。ポンプ自体は安いものですが、交換となると、10万ぐらいは覚悟しないといけないかも。
    • 0
この回答へのお礼

10万……きついです(涙)

ポンプは屋根裏にあるので、あとでのぞいてみます。
 寒さのあまり、もうホームタンクでいいかな~という気さえしてきました。

ただ、せっかく設備があるのに使わないのは惜しいです。

回答ありがとうございました。