アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の同僚からの自殺コールがすごすぎる。
早く死ね、だってさ。
本当に死んだら自殺ホウジョとかになるん?

価値が無いから死ねば良いと言われた。
ウチは施設で育ったんだけど、捨てられる子供は死ぬしかないだろうとか、虐待で死んだ子にいずれ犯罪者になるんだから、今殺されて良かったとか言う輩ばっかり。
こいつらが正しいの?

A 回答 (5件)

これは、録音取ったりメールなら保存しておき、通報したらいいんじゃないでしょうか。

執拗な嫌がらせや脅迫で精神的な被害を被った罪に問えると思います。
    • good
    • 0

なんで、何がきっかけでそんな事言われているのですか??


そのまでの事を言われる経緯があるのでは?
その言葉だけだと、
意味不明です。
    • good
    • 0

旦那の同僚からの自殺コールがすごすぎる。


早く死ね、だってさ。
本当に死んだら自殺ホウジョとかになるん?
 ↑
自殺を決意している人間言うなら自殺幇助が
成立する可能性があります。

自殺コールにより、初めて自殺の意思を持った
場合は自殺教唆になります。

これらの犯罪には、未遂がありますので
場合によってはそういうことをいうだけで
自殺教唆の未遂が成立することもありえます。




価値が無いから死ねば良いと言われた。
ウチは施設で育ったんだけど、捨てられる子供は死ぬしかないだろうとか、
虐待で死んだ子にいずれ犯罪者になるんだから、今殺されて良かったとか
言う輩ばっかり。
こいつらが正しいの?
 ↑
そういうことを公然と、つまり不特定又は
多数人が認識しえる場で言ったら
名誉毀損、あるいは侮辱罪が成立する
可能性があります。
    • good
    • 0

証拠を揃えて、テレビ局にばら撒きましょうよ。

    • good
    • 0

そいつらが正しいのか人に聞かなきゃわからないのも問題だと思うけど。



迷惑電を録音したり証拠や記録を残して、睡眠障害になったとか精神を病んだと訴えましょ。

嫌がらせ・迷惑電話の相手を訴えたい!どんな罪になる?~エイジハラスメントから考える~ | 弁護士費用保険の教科書
https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/1645

社会的に死んでもらいましょ、その加害者に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!