牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

少し長くなりますが聞いてほしいです。
2ヶ月ほど前に恋活で知り合った方がいます。彼は今は彼女なし。
LINEで話している時はとっても楽しく、いい人だな〜好印象だな~と思いました。
その後1回ご飯に行き、楽しかったのですが、LINEで話す感じと結構違い、「あれ?」となりました。彼はLINEでは積極的ですごく話しかけてくるし、私に好意があるような言動が多いのですが、実際に会うと消極的で話が続かないし、リアクションも薄くつまんないのかな…とこっちが気を遣う羽目になります。初デートだし、緊張してるだけだよね。とそのときは思うようにしました。
初デート終了後すぐに彼から次は水族館に行こうと言われ、承諾しました。話題に困らないくらい観るものがあるので今度こそ大丈夫だろうと思ったからです。
そして実際行くと前回と同じ状況。私「すごいねー!」彼「そうだねー」のような会話がずっとでした。私から話しかけないと喋らないので必死に話題をつくるのに必死でした。正直疲れました。
クールな男性が好きな女性もいるかと思いますが私は話すのが好きな男性のほうが楽だし楽しいので好感度がとても下がってしまいました。
2人きりでのデートはもういいかな…と思っています。3回目また会ったとしても疲れるのはちょっと…。
デート後、思いきって彼に「LINEだと結構喋ってくれるのに残念だな…」「実際会うと緊張する?」と聞いてみました。「緊張するね。もともと喋るタイプじゃないしね。」と言われました。
「顔には出ないけどオレは超楽しかったよ!また行きたい!」とも言われました。んー……困った笑

あと、初デートも2回目も彼はやたら私との写真を撮りたがります。喋らないのに写真だけは撮るんか〜いっ!とツッコみたくなります…笑
デート代はほぼ彼持ちです。払うといってもと断られました。
都会ではないので水族館以外デートスポットが思い付かず、次どこ行こうという話になったら「行くとこないよね~ゲームとか散歩とか?」と言われました。

水族館デート以来、彼から特に連絡もなく、私も恋愛対象としてはちょっと…と感じていたので放っておいたら10日後くらいに彼から連絡先がきました。「全然連絡くれないから寂しかったよ〜(T_T)用なくても連絡ほしい~。」と。彼の心理がよく分かりません。
イイ人だとは思うのでたま〜に飲みにいくくらいが疲れないと思います。

私にも悪いところもあるでしょうが、そこは一旦置くとして、今後私は彼とどう向き合って行けばいいのでしょうか。皆さんが私の立場だったらどうするか、批判なしでお願いします。

A 回答 (2件)

本当にそういう人なんでしょうね。


積極的にしゃべる方じゃないけど、実はすごく楽しかったんだと思います。

それでお互い居心地がよければいいんですが、相性がありますからね~。

友達としてはいいけどってとこなので、おっしゃる通りたまーに飲みにいくくらいの付き合いにしておいたらいいと思います。

そのうち自然にフェードアウトになるんじゃないかな?
    • good
    • 0

好きなタイプと違うと、すでにわかっているし、会えば会うほど、なんか違うと思ってるなら、もうデートは断るかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
恋愛って難しいですね(:_;)

お礼日時:2019/03/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!