アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が仕事をしてもすぐに辞めてしまいます。
最近珍しく半年も続けた仕事を昨日辞めました。子供は私一人で精神病の母とは離婚し母は入院中で生活保護で入院費を賄っています。
私は一応働いていますが、派遣で給料もそこまで良くなく。離婚する前母の入院費とか医者代で私が借金を作って払い生活が苦しくて税金も滞納していてもう辛いです。
今分割で払っている状態です。

父も税金を滞納していたみたいで催促が来ています。

仕事が長く続かない人はどうやったら長く続くようになりますか?
半年続いた職場辞めた理由を聞くと所長が悪いしか言いません。
その前にいた職場、3ヶ月くらいで辞めた理由もそんな理由。
母の病気とかで色々なことを諦めさせられました。
金も貯まらないし、色々あり、友人とはそえんで頼れる親戚も誰もいません。
何もかも疲れました。

A 回答 (6件)

嘗てはこの日本にも『談話室 滝沢』のような、婦女子の修身をも含めた雇用に徹した慈愛溢れる経営者もいたものですが、


今日それを期待することは大変に難しいでしょうね。
住み込みで働けるところが、今のあなたには最善策のように思います。
家政婦さんや介護職などでは、そういった福利厚生を用意しているところもあります。
あなたの両親は親になる資格などまるで無い毒親の典型です。
いずれは別れる存在なのですから、早いに越したことはないのです。
    • good
    • 1

籍を抜いて独立した方が良いですね!それから市町村の社会福祉協議会に行き、事情を話し相談して下さい。

籍を抜く前に行った方がいいかな?出来れば社会福祉協議会を通して一時的に貴方も生活保護を申請して生活が、安定したら解除するですね!
    • good
    • 1

あなたは、まだ偉いと思います。

借金や税金って親のためにしたことでしょ?そこまでやってあげる娘をもって親は幸せだなと思います。でも、貴女も自分の人生を幸せに過ごしてみたいですよね。

縁を切るというのは最終手段ですが、まずは資格をとる事だと思います。学歴で正社員になれないなら新たに資格取るしかないんですよ。バイトはたかがしれてます。かと言って資格とるために学校行く費用も大変ですよね。資格も、ユーキャンとかそういう類の物でもいいんですよ。ただ、諦めないでやってくださいね。資格取るのもタダではないので始めたら勿体ないことしないで、頑張ってください。まずは生計たてるとこから、借金、税金返済支払いにあててください。また、役所、行政などに相談するのもいいでしょう。その結果良いことを教えてくれるかもしれません。貴女にとって救いの道を教えてくれるかもです。
    • good
    • 0

この方のツイートも是非参考になさって、直接相談されても良いと思いますよ。



https://twitter.com/conisshow?lang=ja
    • good
    • 1

早く親とは縁を切りましょう。


そういう問題を一身に背負った挙句に自殺してしまった女性が近所にいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな人が身近にいたんですか。なんか他人事問わ思えなくなってしまいました。
正直私も少し自殺も考えてしまって…
どうにか縁を切ることも考えようと思います。

お礼日時:2019/03/26 14:22

何とかして自立できたらいいんだけど……


何とか、派遣でなく正社員でボーナスがあるところで働くことが出来ないかなぁ?
ボーナスさえ出れば、お金は貯まっていくと思うんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神病の母が学校に乗り込んでくるなんてことを数回やらかしたせいで学校に居づらくなり高校中退で学歴がなく。父も仕事したし、資格でも取ろうとしたら仕事を辞めたなんて言われ、
一応探してはいるのですが。資格なし学歴なしで正社員とし雇ってくれるところがなかなかありません…
借金の支払いと税金の分割の支払いで一人暮らし用の費用もたまらなく自立もできないでいます。

お礼日時:2019/03/26 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!