アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今事情があってお母さんが仕事できなくて、携帯料金が払えない状態なのですが、携帯とめられますよね?

止められた場合、月の初めから使えなくなりますか?

A 回答 (5件)

家のWi-Fiも止まるよ・・・

コンビニや友人宅のWi-Fi、無料のWi-Fiなどは使えるけど
緊急時は友人のスマホで、テザリング(スマホの電波を借りる)してもらうしかない。

ただ、そんなLINEの事を心配するよりも、食費は? 学費は? 家賃は?
電気/ガス/水道も後々止まりますよ・・・

役所に相談するか(児童云々? 生活保護とか)
今のうちにバイトでも探して(バイトや仕事でも携帯電話の連絡必須ですけそね)、自分の生活を確保しなきゃ、将来にも影響しちゃう・・・
    • 0

>止められたらWiFiあっても使えませんか?

無線LANでインターネットが使える状態なら、使える。
ただし、電話やSMSは利用出来ません。

携帯電話とネットを一緒にしていたなりして、一括請求しているなら、どちらも停止って可能性はありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
じゃあWiFiがあってもLINEはできないということですか??

携帯電話料金を支払い出来ない状態なら、とめられますし、強制解約になる可能性もあります。

ただ、月初めではなく、支払いの猶与期間があり、猶与期間が経過したら、停止です。
停止する前に、再請求がきますので、それで支払いができなければ、停止となります。停止の日も再請求のものに記載があったりします。

携帯電話料金といっても、割賦契約をしていると、借金未払いですから、金融ブラックになりクレジットカードなりにも影響しますけどね。
今はたかが携帯電話ではなくなっている。
    • 0
この回答へのお礼

止められたらWiFiあっても使えませんか?

止められたら止められたら時から使えなくなります。

多分ハガキ等で告知されます。

滞納は使えなくなるだけではなくブラックリストに載るので色々不便になりますよ。
    • 0

月のはじめではなく、支払い期限があるのでその日かその数日後に止まります。

• 0