dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ドコモから強制解約の通知を喰らいスマホが使えない状態です。
そこでauのiphone4sを個人的に購入しauに新規で申し込みをしようと
思っているのですが、そういった場合でも申し込めなかったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

むずかしいような気がします。


携帯電話のシステムは、犯罪防止などの目的もあり、どこかのキャリアの未払金がありますと、他のキャリアで契約しようとした場合に断られる可能性があります。

また、その未払金をそのままにしておくと、延滞金なども発生しますので、支払った方が良いと思います。

1度ブラックとなりますと、未払金の場合は、どこのキャリアに申込をしてもダメになり、大変困る事になると言っていた人がいました。

とりあえずDoCoMoショップに出向き、クレカで未払金の一部でも支払えば現金なくても未払金は一時的に消え、その後auで契約できる可能性もありますが、DoCoMoの支払いがクレカ口座から引き落としできないと玉つきであちこちブラックとなる負の連鎖が発生する可能性があります。

携帯電話やスマホというのは、MNPなどの乗り換えとかがよく問題になったりしますが、未払金みたいなものは、犯罪という感じでもあるので、未払金を残して得することがないと考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>先日ドコモから強制解約の通知を喰らいスマホが使えない状態です。



まだ、強制解約にはなってない?のですかね。
なら1ヶ月分でも良いから1番古いものを支払って下さい。
強制解約になると機種代金の割賦割契約をしている場合、最低7年間はローンが組めなくなる他、クレジットカードが使えなくなるなど多大な損害が予想されます。
割賦割契約が無い場合は、携帯使用料のみになりますが、その3ヶ月分を弁護士を通じて一括請求されます。
割賦割契約が有る場合も、携帯使用料と端末残金を一括請求されます。

携帯使用料は完済しないと他のキャリアなど通信関係の契約は出来ません。
    • good
    • 0

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクに未納金がある状態では、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクでは契約出来ません。


未払い者の情報を共有しております。
すぐにNTTドコモに未払いがなければ契約出来ます。
    • good
    • 1

預託金を求められる場合かまあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!