アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルで回線契約が可能なのか知っている人がいましたら教えて下さい。
※楽天モバイルと楽天カードにも問い合わせるので、こんなとこで質問するなっという趣旨の回答はしないで下さい。


今年の2月に自己破産の免責しました。

債権者の中に楽天カードも含まれていて、auの端末と通信料金も楽天カードで支払い契約し自己破産の免責に含んでいました。
楽天モバイルをSIMのみの回線契約をしたいのですが、審査が通りません。

楽天カードに自己破産の免責を伝えれば、回線契約は可能なのでしょうか?

内情は分かりませんが、楽天モバイルから回答がありましてauの未納によって審査が通らないのではないかと考えています。楽天モバイルからの回答の画像はなぜかアップできませんでした。

質問者からの補足コメント

  • しっかり文章を読んでいるのでしょうか?

    回答してくれる事は有り難いですが、楽天モバイルに申込をして審査が止まっている状態です。

    申込をして契約できたら可能だったってことでしょという程度の低い回答はしないで下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/10 22:14
  • 書き方が分かりにくかったのかと思います。

    auの未納は自己破産の免責で解消されています。本来であれば、携帯ブラックではないので回線契約は可能なはずです。

    ですので、楽天モバイルが楽天カードの自己破産前のauの未納を情報を記録していて、自社ブラックとして扱ってる可能性があるのか質問しています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/10 22:54

A 回答 (5件)

先程の回答の通り、自己破産は合法的な債務の整理です。

それと引き換えにあなたの信用を放棄した事になります。いくら合法的に整理されたとしても、その情報は共有されます。審査の内容は公表される事はありませんが、その事が審査落ちの理由なのは間違いありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りですね。審査が通らない以上、何かしらで情報共有され、審査に引っかかったのは確かです。

お礼日時:2020/11/13 00:25

ブラックリストといわれるのは料金の延滞だけではありません。

破産などの情報も当然そのブラックリスト(事故情報)の中にはいりますよ。

事故情報は金融機関内で共有されます。楽天モバイルでしたらそのような情報にアクセスすることは可能でしょう。
    • good
    • 1

自己破産は、債務を合法的に整理すると同時に、個人の信用も、放棄した事になり様々な契約に影響します。

審査が通らない理由は公表され無いので、知る事は出来ず、全て推測になります。auに未払いがあるならブラックになっている事が原因の1つであり、何にしても自己破産が影響してる可能性は大きいです。
自己破産の免責を伝えても同じだと思はれます。
その辺りの情報は既に信用情報にありますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

いや もーやってるんやったら


待つしかないやろ

結果が変わるわけないんやから
その前にauの金
払ったらえーだけやんけ
    • good
    • 1

審査は総合的にされるから、まー破産したから絶対だめではないけど…



と言うか契約が可能なのか?確かめたいなら申し込みをして、契約出来たら、可能だと言うので、いいんじゃないの?

逃げでばかりいないでさ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!