アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新のwindows media player 7.0を使用してaviファイルの再生をしようとしても再生しません。形式のビデオファイルにcheck markを入れておいても version7.0では駄目です。windows media player 6.0にチェックマークを入れると再生しますが、wmp7.0を使用するとそのチェックマークが消えています。どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは.

2点質問があります.

◆質問1
 Media Player 7を起動して,[ファイル(F)]メニューから[開く(O)]を選択して,AVIファイルを開いても再生ができないのでしょうか?

◆質問2
 Media Player 6にチェックマークを入れるというのは,Media Player 7をインストールしている状態で行っているのでしょうか?

◆対策
 質問1で再生できない場合はMedia Player 6を使うしかないと思います.
 質問1で再生が可能な場合は,ファイルの関連づけを変更すれば大丈夫だと思います.方法は,
 1. [マイコンピュータ]の[ツール(T)]メニューから[フォルダ オプション(O)...]を選択します.
 2. [ファイルタイプ]タブをクリックして,[拡張子]の欄からAVIを選択します.
 3. [変更(C)...]ボタンをクリックして,[Microsoft(R) Windows Media Player]を選択します.
  もし,この項目が見つからない場合は,[その他]ボタンをクリックして,OSをインストールしているドライブのProgram Files\Windows Media Player\wmplayer.exeを選択してください.

一般的な直し方を書きましたので,質問1, 2の回答次第で対策方法は変わると思います.
    • 0