プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。親は勤務医です。5人家族です。今までゲーム機などは一切買ってくれませんでした。自分でお年玉などで買うのもだめといわれています。大学生になって自分で買えといわれています。家にはブラウン菅テレビぐらいの大きさのテレビが一台しかありません。スマホは高校の入学式のちょっと前に買ってくれましたが、機能的には電話とlineくらいしかできないです。同じ値段でもっとスペックの高いやつ(ゲームアプリ、youtube,等ができるやつ)があるのですがかってくれませんでした。もちろんスマホも自分で買うのはダメと言われています(中古のwifi only前提のやつ,赤romとか)。前にこっそりポータブルdvdプレイヤーをお年玉で買ったら、ばれたとき没収されました。この投稿は親がもう使っていない2008年ぐらいのmacbookをこっそりパスワードといて使っています。学校の成績は、それなりの私立で上位1割ぐらいです。周りの同級生は、ゲーム機も持ってるし、10万円ぐらいのiphone持ってるし、(10万円のを持ってるのは4割、あとは4、5、6万円程度)TVも家に数台あります(おおきいやつ)。どうおもいますか


じつはこっそり親に買ってもらったスマホと形の似ているスマホを買ってしまおうと思っています。
いまのスマホは上に書いたとおり、フィルタリングとスペックのせいで、lineと電話あと簡単なネット検索ぐらいしか出来ません(7割ぐらいのサイトが開けない)ぶっちゃけ、回答がどのようなものであっても、買うのは自分のなかで、もう決定していますが、このことについても、どうおもいますか

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。「どう思いますか」というのは、様々な観点からみて、基本的に「良いと思う」
    『良くないと思う」の意見を、理由も含めて、書いていただきたい、ということです。
    あと、皮肉が込められている、と感じさせる回答の書き方は遠慮して欲しいです。なにげに傷つきますので。
    意見を聞かせてもらっている立場なのにいろいろ注文をつけてすいません。

      補足日時:2019/04/02 17:09
  • もちろん、親が自分の学のため、その延長上で将来のために制限しているというのは分かっています。
    ですがそれが本当に自分の今後のために良いかどうかはだれにもわからないと思います。ですので、いろんな意見をききたいのです。
    きいてどうするか、は自分で考えます。

      補足日時:2019/04/02 17:15

A 回答 (12件中11~12件)

全て自分の思うとおりに生きたらいいと思いますよ。


親のいう事を聞かず、全てを自分の責任の元やって行けばいいと思います。
もう決めているのでしょ?
なら、質問する意味はありません。
    • good
    • 2

立派な両親の教えに背く行為、感心しません。


約束通り、大学デビューで十分でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!