プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日朝、我が家から一時間ほどの場所に住む嫁が買い出しに乗せて行ってくれるので、手土産用として渡すためのカレーパンをたった今、作り終えました。

朝早く会い、そのまま買い出しに出かけ、送り届けて貰った後にカレーパンを渡します。

コレを明日まで、なるべく良い状態で保存するには、やはり不本意ながらも冷蔵庫で保存して置くしか無いですよね……?

明日自宅に戻ってからチンして食べてもらうしか無いですよね。

「手作りカレーパン、明日までの保存法。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答をくださったお二方。
    大変ありがとうございました。(๑・̑◡・̑๑)

    どちらのご回答も嬉しく、甲乙付け難く、とても選べませんでした。
    二人の方に差し上げたいくらいでした。

    なので今回はお礼に留め、ベストアンサーは選ばずに締めさせていただきますね。

    申し訳ありませんがご理解ください(>_<)

      補足日時:2019/04/06 06:21

A 回答 (2件)

カレーパンは揚げたて、出来立てが一番おいしいですものね。


保存に関しては明日まで常温でも大丈夫と思います。
あとはお嫁様にひと手間掛けて頂けると...
レンジで30秒くらい温めて、その後オーブントースターでカリッとするまで焼いて頂く...
それが一番おいしく食べられる方法かな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます(^^)

いつもは、ほぼ作り立てをその日の内に食べてしまうので次の日まで持ち越したことがなく、折角の絶品カレーパンを冷蔵保存するのは忍びないですもんね^^;

レンチンの後更にトースターで焼けばカリカリ感は戻るかもしれませんね(^^)

お礼日時:2019/04/05 17:06

今出来上がったのなら、冷蔵庫に入れる必要はないと思いますよ。


粗熱がとれたら袋に入れて、うちでは2~3日なら常温保存です。(今の季節なら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます(^^)

そうなんですよね……。

具もパン生地も手塩にかけて作りましたし、折角カリカリサクサクに揚げ上がり、今一個食べてみたら手前味噌ながら、専門店のよりも美味しく出来上がっていたので、冷蔵庫に入れちゃうのはなんだか勿体無いなぁと。(・・;)(^^;;

このところ寒いですし、こちらは信州で、まだ桜も蕾ほどの陽気なので、明日までなら大丈夫ですかね?

お礼日時:2019/04/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!