プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が嫌いです。

結婚して子供がいるいい大人になった今でも父親が嫌いです。

子供のときから急によく分からないことで怒鳴られたり褒められたことなんて1度もありません。
頭ごなしに怒られたりなど.......。

今でも育ててあげたんだからねみたいな言い方をされて私のことをけなします。

なので極力顔を合わせないように今ではしてます。

孫は可愛いみたいで可愛いがってくれますが.......。

大人になっても親が嫌いって人いますか?

A 回答 (8件)

いるよ。

当然だね、親と言っても、別の人間。
好き嫌いがあって、当たり前。
よく分からないことで怒鳴られたりすれば、尚更。
頭ごなしに怒鳴ったり、恩着せがましい親だと
あなたが嫌っても何の不思議もない。
あなたもつらいね。
    • good
    • 0

親は好きになれません

    • good
    • 0

親だからと言って別に好きじゃなくても全然問題ないと思いますよ。



ただ質問者様も親の立場になるとよく分かると思うのですが、親になったからと言って
それは特別な人格者でもなんでもなく中には性格が破綻していたり、家族の気持ちを
慮ることが出来ないような人もいくらだっているわけです。

そこは逆に「親に求めすぎない」ことも自己防衛のためには必要な考えかなと思います。

私の好きな言葉で「嫌いな人は好きにならなくて良いのよ。でも親切にしなさい」と
言う内容のものがあるのですが、嫌いな人への対応としてはそれがベストかなと個人的には
捉えています。その親切も「自分が出来る範囲」で充分です。

お子さんのこともきちんとお父さんに会わせているようなので質問者様はちゃんと
それが出来る方なんでしょうね。とても偉いと思いますよ。

色んな感情があってストレスに感じることもあるでしょうが「親にも色々あるんだな」と
逆にお父さんを思い遣るようになれれば、質問者様が大きくステップアップ出来ると
思いますし、それが質問者様のストレスを大きく減らしてくれるはずです。
    • good
    • 1

うちは私も私の子供も父が大嫌いです


父がコミュ障というか不器用なせいでしょうが
私ばかりか孫も辟易しています。黙ってればいい人なんだけどね
    • good
    • 3

私も父親は好きにはなれませんでしたが亡くなった今では私自身が成長し、可哀想な人だったのだと思っています。



あなたも大人になるまでに色々なご経験をされて来たと思いますので、少し視点を変えて父親の事を考えてみるとあなた自身の気持ちが楽になると思います。

父親を一人の人として考えてみると良いと思います。
父親もあなたと同じように子供の時があって親や周りの人達から色々な事を教育されたと思います。
時には自分が悪くない事でも怒られたり、悔しくても我慢しなければいけない事があったりしたのだと思います。
お父様は自分の思い通りに行かない事に苛立ったり、劣等感をずっと持っていて、それをどうして良いのか分からないのだと思います。
    • good
    • 1

大人になっても親が嫌いって人いますか?


 ↑
ワタシもです。

父ですが、貧乏の中、大学まで生かせてくれ
て感謝はしています。

しかし、人間的にどうしても、尊敬出来ない
面があるし、嫌いですね。

表面上は仲良くして、色々支援したりは
していますが、嫌いだ、感情だけはどうしようも
ありません。
    • good
    • 1

>大人になっても親が嫌いって人いますか?



 世界には、70憶以上の人間がいるのだから
そりゃ いるだろう
    • good
    • 0

はい、同じです。


でも今は「嫌い」ではなく「 嫌いでした」、、です。
亡くなって居ないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!