プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2010の表で急に一部のセルだけが、数字の表示が####になってしまいました。

A列は全て同じ設定で、表示形式は標準にしてあります。
関数でだした数字でもありません。
セル幅は広いです。
数式バーの中の入力も、日付など違う表示形式になっていたりということもありません。
A列の表示形式を数値にしても変わりませんでした。

   A
1    2
2   18
3   30
4   200
5    8
6 ##### ←30と入力されています。
7   400
8 ##### ←7と入力されています。
9   22
10   5

試しに、A3セルをコピーして、A6に貼り付けても、シャープ表示になってしまいます。
A6,A8セル共に、上下左右のセルと同じ設定です。
PCやエクセルを立ち上げ直しても変わりません。

数字として計算はできているようなので、表示だけがおかしいのかなと。
なぜでしょうか?どうしたら直りますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

治ればいいだけなら、みんな回答しているように


1. 表示形式を「G/標準」に設定
2. 「条件付き書式」が設定されていないか確認し、解除
をすればいいでしょう。

表示形式で「 G/標準」のように余計なスペースなんかがあると、図のように再現します。もうちょっとセルを広げるとあっさり右寄せで数値が表示されますよ。
「エクセル セル幅は広いのにシャープ表示に」の回答画像5
    • good
    • 0

セル A6、A8 選択 ⇒ Alt+HLRD ⇒ [OK]

    • good
    • 1

なにか意図しないうちに、条件付き書式を設定してしまってるんじゃないですか?条件付き書式は書式コピーでは消えない上に通常の書式を上書きしてくるため、今回みたいな理解不能な現象の原因になります。



以下に確認・消す方法の解説があります。

https://www.tipsfound.com/excel/03009
    • good
    • 1

正常なセルから「セルの書式」だけを貼りつけてはいかがでしょう。

    • good
    • 0

>関数でだした数字でもありません



直入力したということですか?
再度30とかを入れなおすとどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接30と入力しても、#表示になってしまいます。

今、セル幅を1センチほど広くしたら、#表示ではなくなりました。
(先ほどは直らなかったのに)
#表示ではなくなりましたが、それはそれでなぜかわからぬままです。
30の二文字以外に空白など無いので…。

とりあえず、数字が見えるからよいとのことです。
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/15 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています