プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、ズッキーニで付け合せを作らないとならないんですけどいい案がうかびません。誰かいい案、レシピある方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ズッキーニを2ミリぐらいにスライスして、それを高めの温度の油でさっと素揚げにしてやって、

それを塩をして、オリーブオイルにつけて冷蔵庫で冷やしてやると簡単でおいしい付け合わせになります。

また、素揚げにした物をトマトピューレ、塩こしょうで、さっと煮てやってもおいしいです。
暖かくても冷たくしてもいいですね。
タイムなんかを入れてやると味が引き立ちます。

オーソドックスな物ですがこんなのではどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのがあるんですか。ありがとうございます。試してみます。またいいのがあったら教えてください。

ズッキーニといえば、ラタトゥイユがいいんじゃないかな、と思います。

他に必要な材料はたまねぎとなす、トマト、ピーマン(赤、黄、緑なんでも)にんにくのみじんぎり。にんにく以外は、適当にざくざく切って、まずオリーブオイルでにんにくをいため、なす、ズッキーニの順にいためます。それから、ピーマン、トマトを入れて、2、30分煮こめばオッケー。好みで塩コショウ、コンソメなどをいれてみるといいです。
簡単なのに、わりと本格的な味が出せてGOODですよ。
もりつけには、ガラスの器にカールレタスなどを敷いて、そのうえにのせれば見た目も涼やかです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどラタトゥイユですかー。思いつきませんでした。今度試してみます。いいアドバイスありがとうございました。また、いい前菜、付け合せなどあったらおしえてください。