プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
手の指の腹中心に皮が剥けます。気泡が弾けたような剥け方で、例えて言うなら足の指にできた豆が破れた後って感じです。
思い当たる節は書道の授業です。墨汁の後始末を終わった数時間後、手の指に違和感があり見たところ皮が剥けてました。
調べると単なる野菜不足などと書いてあったので…野菜足りないのかなーと思いました。墨汁アレルギーなんて聞いたことないので。
1番皮が剥けている指はよく使う人差し指です。あとの指は点々とという感じです。

墨汁が原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 手は両方です。両方皮が剥けました。

      補足日時:2019/04/17 22:37

A 回答 (1件)

水虫の可能性が高い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!