アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の80歳の女性が「生活費が無い」と不満を言います。
①80歳なら もう生きてないのが当たり前の年齢。
死んでいるのが当たり前の年齢。
②80歳の女性は、自分の幼稚園や小学生の子供を育てているワケじゃなくて、自分一人だけの生活費の事で不満を言っています。

上記の理由が有るのに、不満を言うのをどう思いますか?

A 回答 (9件)

①80歳なら もう生きてないのが当たり前の年齢。


死んでいるのが当たり前の年齢。
 ↑
女性の平均寿命は87歳ぐらいですから
死んでいるのが当たり前、とまでは
言えないでしょ。



②80歳の女性は、自分の幼稚園や小学生の子供を育てているワケじゃなくて、
自分一人だけの生活費の事で不満を言っています。
 ↑
歳喰えば、仕事が出来なくなり、
収入の道が限定されることは、生まれた時から
判っていたはずです。



上記の理由が有るのに、不満を言うのをどう思いますか?
 ↑
老後の備えをしてこなかったのですから
自業自得です。
    • good
    • 0

直接私に「助けてくれ」と言ってきたら、財布の中にあるお札はあげるかも知れない。


勿論身内の話ね。
赤の他人にはあげないよ。
    • good
    • 0

悪平等というか貧乏人や老人が図々しいことを言い張れる嫌な世の中だと思います 中流は中流らしく貧乏人は貧乏人らしく身の丈に合った生活

をするのが当たり前の世の中になれば足りない足りないなんて思わなくて済むと思います
    • good
    • 0

人権無視も甚だしい


いい加減な発信はやめましょう。
受けねらいですか?

考えてみれば、
平成皇后美智子様と同じ年代ではないですか?

かの太平洋戦争のさなか逃げ延びて 我々の今の平和をと取り戻してもらった一人じゃありませんか。
子育て時代には子に飲ませる母乳もでない貧困な時代だったはず

それを自分の生活に置き換えて考えての発言にしても 
「敬う」 
こんな気持ちすらないことに日本の将来を逆に心配します。
    • good
    • 1

女性の平均寿命は87歳だったような。

まだ生きていないのが当たり前の年齢ではないですよね。
質問者サンも周りからそのように思われるんでしょうね。可哀想に
    • good
    • 3

「年寄笑うな行く道だ」のように、comet1239さまもそのようになりますよ。

    • good
    • 0

80歳でも人それぞれ。

事情はみんな特別です。
死んでいるのが当たり前、等との言い方には憤りを感じます。
    • good
    • 1

本当に生活費がなきゃとっくに死んでます。


結局は遊ぶ金欲しさ。
不満を言うくらいしか自分を出せるものが無いんでしょ。
    • good
    • 0

今ま何も問題も無く生活してるんでしょ ほっときましょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!