プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のお友達に靴を買ってあげたいですが、足のサイズ聞くのは失礼ですか?

A 回答 (3件)

失礼です


女性は服に合わせて靴を選びます
思ったよりデカ足だねなんて思われたくないから答えません
かうのなら一緒に行って相手に選ばせてください
服や靴鞄は女性のプライベートな物
嗜好を無視して選ばれても困ります
芸人で靴フェチが 真っ赤なピンヒールを贈って
その靴にシャンパンを注いで飲んでいました
女から見たらきもいしはきたくない
    • good
    • 1

靴をプレゼントするのは断固反対します。

一緒に買いに行く場合を除いてやめたほうがいい。

サイズはセンチだけわかっても、服以上に靴は足の形や骨格やらによって合う合わないがあります
合わなければ痛くて履けないとか、足を痛めます。

幅広、幅狭、甲の高さ低さ、足の指の長さ、形、土踏まずの有無、歩き方の癖…。
ものすごくいいなと思った靴の、自分のサイズを手に取って履いてみても、足に合わないってことはよくあります。

たとえば普段から知ってる仲で、このメーカーのスポーツシューズのこのシリーズの何センチを履いている
とかまでわかってるレベルで同じシリーズ同じ型の新デザインをプレゼントとかならまだわかりますが。
    • good
    • 0

サイズがわかっても、靴の場合は本人が実際に履いてみたほうが確実です。



好みもありますから、2人で一緒に行って買ってあげるのがよいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています