プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌が上手くなる練習方法教えてください
音の音程が変わる時に低くなってしまい変な感じ??になるんです

A 回答 (4件)

ご父兄の承諾が要りますが、学生さん向けにも教えてくれるボイトレを知っていますよ。



興味があれば、お父様、お母様に相談してみましょう。

私の知っているのはインターネットで教えてくれる所なので、住んでいる場所に関係なく、スマートフォンで動画を添削するタイプのボイトレです。
    • good
    • 0

それは高音域の音を出すときになるんじゃない?



自分の声が出ない高音の音を出そうとしても出ない、だから1オクターブ下げて声を出そうとするから低くなるんじゃないかな?

解決方法としては高音を出せるように練習するしかないね。


https://utaten.com/karaoke/utauma/high-tone

これを参考に頑張れ。
    • good
    • 0

ボイストレーニングの基本を毎日するしかないよ。


私が仲良くしているプロのジャズボーカリストやボイストレーナーは、毎朝腹筋運動1時間と発声練習を1時間しているそうだよ。
↓仲良しの真希ちゃん
https://www.youtube.com/playlist?list=PL67F16E96 …
    • good
    • 0

音が合わなくなって変、というのは、音がずれての違和感です。


先ずは、楽曲(歌詞付き)を毎日何回も、長期間聞き続けて、
歌詞までも暗記することが効果的です。
そうすればカラオケで、歌詞に惑わされることなく、音楽を聴くことができます。
後は、その音楽に合わせて声を合あせるだけ、に集中できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!