プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男友達からドタキャンされまくりです。
相手の男性とは去年の夏にペアーズ で知り合い、何度か会いましたが「体調が悪くて恋愛する気になれなくなった、君にはほかにもっといい人がいるよ」と振られました。
もう連絡することも会うこともないと思いましたが、クリスマスに「久しぶり、元気にしてる?クリスマスケーキ食べた?」みたいなどうでもいい話から会うことになり、なぜ夏に連絡を絶ったかを説明されました。
彼は夜勤のある仕事で、ストレスから睡眠導入剤を頼ることになり、仕事に限界を感じて退職することになった、全く眠れない状態で、恋愛どころではなかった、と。
無事転職し、日勤の仕事になったと報告されて、よかったねーと話してから、何度か会いました。
嫌われたかほかにいい子ができたとばかり思っていたので、わざわざ説明するために会えて、嬉しかったんです。
四月に入ってお花見もあちらから誘ってきて行きました。「一緒に見れて嬉しかった」とも言われました。
でも、その後もう3回、会う約束をドタキャンされてます。理由は1回目は家の都合で、次はどちらも急に仕事になった、ですが、会う日程を全て指定してきたのも彼です。
自分からこの日にしよう、と言ってきてそれが3回もダメになってるのに、反省する感じもラインからは見えません…ほんとに仕事なんだから仕方無いですが、あまりに扱いがテキトーで悲しいです。
次に会ったら自分からちゃんと告白しよう!と決めた矢先に3連続ドタキャン、しかし、○日に延期していい?と提案はしてきます。
またどうせドタキャンだろうと卑屈になってしまいます。
相手に明らかに大事にされてないと見えてしまっても、告白するべきでしょうか?
好きな気持ちは変わりません…
あなたが同じ立場だったらドタキャンされて悲しい、ということは相手に伝えますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)


https://www.youtube.com/watch?v=WBlLvKg8nCA
のどちらか選んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
ちょっと世代じゃないですが、どっちも結構好きです!笑

お礼日時:2019/05/22 20:42

これから付き合う相手としてはあまりに不誠実ですよね。


告白していい結果がでるでしょうか??
セフレ扱いされるか、名目彼女でも適当に扱われるか、身勝手な言動に振り回されるか...
申し訳ないけど楽しい恋愛に発展する2人を想像できません!

どうしても告白したいならもちろんお好きなようにですが、客観的に見て幸せになれるとは到底思えませんねー。
ドタキャンを繰り返すようでは仕事だからっていうのは理由にならないですよ。
好意のある相手であればどうやってでも会いたいと思うし無理にでも時間を作るものです。
でも彼はあなたにそんな気はないって事です。
であればそもそも約束しなきゃいいのに、適当に約束して簡単に約束を破ることを繰り返すのは人として尊敬できませんよね?

そもそも、振った相手に自分から連絡しておきながらその対応は訳分かりません。
何のために連絡したんでしょう??
この点も、ものすごーく不誠実だと思います。

質問に回答です。
告白はおすすめしません。(良い相手とは到底思えないので)
相手には気持ちを伝えません。(人としてダメな人だと思うので今後の進展も交流も望まないため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのにお礼が遅くなってしまいごめんなさい!!
やはり、相手は私もとても不誠実だと思います。
人としてもそんな人なんだって思ってしまって尊敬出来ません。
○日に延期していい?のラインを既読スルーしてからもう1ヶ月、相手からの連絡は案の定ありません。またペアーズに登録したのも見てしまいました。
結局彼は何がしたかったのか全然わかりません。
どうせ付き合ってた人に振られて穴埋めに私に声かけたけど、違ったのでしょうね…めちゃくちゃ腹が立ちます。
でも、今、ほかにいい人が出来ました^_^
付き合っていませんが今はその彼に惹かれていて、この男のことは思い出す暇もなくなりました。
この男とは違い、1度仕事で食事に行けなくなった時にはフォローの電話をしてくれて、翌日には埋め合わせをしてくれました^ ^
自分を大事にしてくれないような存在に無駄に時間を費やさずに済んで良かったと思っています。
真剣にアドバイスしていただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/05/22 20:40

またまた失礼、私の見解では体調悪くて〜は、他に女がいた、その後破局し、久しぶり、体調悪くてと連絡。

転職どうのはどうでもいいと思います。しかし同時進行が何人かいてドタキャンの中であなたは何番目かわかりませんが、あなたより優先順位のいい子が来れなくなったら貴方を誘う、他の女が来れたら貴方をドタキャン。貴方は許してくれる、信じてくれるから。こっちから告白なんかすればもっと都合のいい女の順位下がりますよ。それに家の用事がなんだかわかりませんが普通デートしたい子がいればそっち優先しますよ。フタをあけるとびっくりするほど女がいる可能性ありますよ。貴方は純粋で優しそうな人ですが人を疑うことも必要ですよ。痛い目にあわないうちにやめておいた方が、、と思います。この話の中で真実は一握りかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!
やっぱりおかしいよなぁと思い、相手のラインを既読スルーしてみました。
案の定、それ以上連絡はなく、また同じアプリのペアーズに登録してました…ようはただのつなぎ、暇つぶしだったみたいです。
すごく腹が立ってバーッッと文句をラインしてやろうかと思いましたが、相手をつけあがらせそうなのでこのままスルーします…やはり女性のアドバイスは正しいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/05/22 20:24

最初のクリスマスの連絡のところから言い訳から始まり最後まで、すべて嘘にしか見えないのですが、、半分以上嘘だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
転職したのは事実ですが、1回目のドタキャン、家の都合は嘘だろうなーと思いました…
向こうから明日ごはん行かない?と誘ってきて私が仕事でライン返せなくて、2時間後にうん、行こう!と言ったら「ごめん、急に家の用事が入って行けなくなった」と…。自分から誘っといて無いですよね…。

お礼日時:2019/04/27 19:13

明らかにあなたを滑り止めにしておいて、他の女に向かってるように見えます。


ちなみに、たとえそうだとしても、必ず胡麻化して説明するので、あまり彼の言葉を信じないほうが良いかと。
告白しても適当に振られるだけになると思うよ。自分が同じ立場であれば何も言わずに彼を削除・ブロックして二度と連絡を取らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに、ここまでないがしろにされたことは人生で初めてで女友達でも無かったので…お花見の時に私が何か変なこと言ったかな?とか色々思い返してみましたが…やはり誰でも腹が立ちますよね。
もし彼が「先週も、今回もまた仕事になっちゃって、本当にごめんね?次空いてる日があったら教えて、必ず埋め合わせするから、○○の行きたいお店に行こう!」とか言ってくれればまだ気持ちが楽になるのですが、実際は「明日も仕事になっちゃった、ごめん。また今度でもいい?」です…
なんだかもう、客観的にみてドタキャンしてしまった好きな女に送る内容じゃないですよね。

お礼日時:2019/04/26 23:16

そういう男はダメですよ。


信用できません。

約束を破って平気なんでしょ。

あなたが相手してるから甘く見られてるんです。

まあ、それでも好きなら、この先も振り回されるでしょうけど告白ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね…彼はなぜか土曜日の夜を指定してくるんです。つまり、土曜日が仕事になっても日曜はゆっくりしたいから私とは会わない、たとえ何度約束を守れなくてもってことなんです…
私がその度に、お仕事だから仕方ないよね、大丈夫だよ、次に会えるの楽しみにしてるよ〜なんて送るから甘く見られるんですよね…でも、さすがにひどいよ!と言ったら終わってしまうと思うと言えずにいます…

お礼日時:2019/04/26 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています