アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年細木先生の言う大殺界なのですが新しい仕事を来年から始める予定です。ほんの書いてあることのとうりにするとあまり新しいことは始めないほうがいいと書いてありますが、3年間も仕事をしないということもできないのではと思います。もし大殺界のときに動いて不幸なことになったりするのは本当なのでしょうか、みなさん私と同じ大殺界の時経験したことがあれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

もし細木先生を信じていらっしゃるのならば、著書の通りになさってみては?


もしくは直接先生に伺ってみるとか。

ただし、何をもって幸・不幸と感じるかはご本人次第ですよね。
    • good
    • 0

まあ、占いですから。



たしか谷亮子選手も金は取れないとか言ってましたが、取ってしまいましたし。

実際それがどうなるか、やってみないとわかりません。自分のした仕事の結果で全てが決まります。

それで倒産しても、勉強になりますし若いならやり直しもききます。

ダメな人間はナニをしても手を抜くことしか考えないので潰れて行きますし、うまく行く人間は、自分に出来ることを出来る範囲で一生懸命頑張ります。

自分ひとりでやる仕事なら気楽ですし、人を使うと博打みたいなものですが、自分の能力を信じて頑張ってみた方が先の目標も出来ていいかもしれません。

あくまで、占いは占い。

人間の能力は、その人が手を抜くことをしない間はずっと続きます。

頑張ってください。 
    • good
    • 1

来年細木先生の言う大殺界=細木先生しか言わない大殺界


あまりふりまわされないように。ちなみに私の叔母はわりと評判の占い師です。
    • good
    • 0

来年から大殺界ですか><


3年は長いですよね^^;

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦っていいますよね。
ようは、自分の気持ちの持ちようだと思います。

さて、でも、もの凄く心配ですね。

本の通り行けば、新しい事すべてNGになります。
新しい仕事
恋愛
結婚
引越し
など、すべて、ダメですもんね。憂鬱になりますね。

大殺界の魔力を弱めるには、普段の自分と逆の事をすれば、弱められると本に載ってました。(普段、派手な服着てるなら、地味な服を着るとか)
後は運気のいい人と一緒にいるといいとも書いてありました。(何星人かによりますが)

私の体験談書いときますね。

大殺界の停止で月運停止がかぶり、車の事故をしました。 怪我はなかったですが、車はかなりボロボロになりました>< 初めての事故です。



大殺界の減退の年、彼氏と付き合う事になりましたが、結局うまくいきませんでした。(それは、大殺界の影響かはわかりません)

後いろいろありますが、あまりたいした事はないです。

友達も言ってたんですが、大殺界の事故率高いです・・><

いろいろ書きましたが、あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。
でも大きい、結婚、引越しは控えた方がいいかも?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウ-ンなるほど確かに悪いことって起こるんですね。ということは仕事も新しく始めても、うまくいかないんでしょうか。まぁあまり気にしなくても平気な感じがしますけど、、

お礼日時:2004/12/05 00:15

こんばんは。



私は大殺界の最後の今年、結婚、引っ越し、転職をしました。最悪なんでしょうかね~。
でも、幸せいっぱいの毎日ですし、別段何事もなく過ごしてますよ。

強いていえば、大殺界に入った年に6年付き合った彼氏と別れた事と、今年手術を受けた事くらいですかね。
でも、別れた彼よりよい夫とめぐり遭って、スピード結婚しましたし、仕事も順調ですし、手術は前々から決まってた事ですしねえ・・

あれは細木先生の独自のもので、占いなんて星の数程ありますし、大殺界じゃなくたって不運なときはありますから。
私は、『人生楽ありゃ苦もあるさ♪』派ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはたしかにmarizoさんの言うとうりかも知れないですねみなさんのおかげで疑問が解決しましたありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 14:40

そんな事いちいち気にしてたら何もできないから私は占い類など一切気にしません。

大殺界に関係なく悪い事も起これば良い事も起こるのが人生です。
    • good
    • 0

あんなおばさんの言うこと信じてもしょうがありません。


うらないなど信じず(同じ日に生まれた人は同じ運命にならないですよね?)がんばって下さい。
私は大殺界がいつかも知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばさんは言いすぎだと思いますがまぁテレビなどで少し取り上げすぎだと思います調子に乗っているのでしょう、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 14:43

気にしないのが一番だと思います!



大殺界という言葉に振り回されすぎないで下さい。占いは統計学なので当たる人がいれば外れる人もいます。何十億人を数十種類に分類するなんて無理ですよ。当たったと思うのは関連づけているだけだと思います。

私もあの方の占いによれば、来年から3年間大殺界だそうです。yoshiya様と一緒ですね。
私は大殺界にプライベートでは結婚・引越し、仕事では部署変更の予定ですが、大殺界を気にしていたら私は何もできません。

大切なことは占いに振り回されないことだと思います。占いは戒めだと思います。いいことは信じて悪いことは気をつけよう!と思う程度でいいと思います。私はいいことしか信じません(笑)

大殺界だからと気にしていることで、何か上手くいかなかったら大殺界だからだ・・・と思ってしまうような人生なんてつまらないと思いませんか?

自分で不幸を招かないようにお互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 0

私は今占星術を勉強中 いわば占い師の卵ですが


良い 悪いは基本的に無い という考え方が正解だと
思います
全部 全てが アナタの為に起こる事象です
バンバン やっちゃって良し!!なんですよ

ちなみに私は な~んにも起こらない人生の方が
ツマンナイ と思いますが、、、いかがですか?
    • good
    • 0

 細木さん本人が著書で言っていましたが、大殺界だから仕事しない、というのは愚かだそうです


 大殺界だから気をつける 慎む 先祖供養をして徳を積む
 のだそうです

 あと、本によれば、周囲に決められた(自分が受身で決まった)ものごとは、自分から起こすのでないからいいらしいです

 あと、来年の仕事は今年決まったのだから今年が始めた年と考える事もできますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!