プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、二人目妊娠8週目です。3日前に、豚レバーを焼き鳥一本で食べてしまいました。後から、妊娠初期は食べない方がよいと見て、かなり後悔しています。
妊娠初期に豚レバー食べて、無事出産された方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

生じゃないですよね?



確かにビタミンAは取りすぎると良くないです。鉄剤や葉酸のサプリなどを飲むときは、必ず妊婦用のものにします。一般のものだと、ビタミンAが多く含まれてる可能性があるので。

ただ、レバーやうなぎは「毎日」食べると良くないだけで、食べちゃダメなわけじゃないです。
豚レバーなら、「毎日食べるなら11グラムまで」とされています。逆に言うと、毎日食べても11グラムまでならギリギリセーフということです。まぁ初期なら食べないのが一番いいと思いますけど。
焼鳥一本なら11グラム以上ありそうですが、その日だけですよね?それプラス一般のサプリとか飲んでないですよね?
なら大丈夫。

もし奇形とかになれば、多くは10週までもたないと思います。赤ちゃん側に原因がある場合は10週もたないです。

それより良くないのは、くよくよ悩むこと。ストレスってほんとバカにできなくて、赤ちゃんに良くないですよ。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日位だったら大丈夫という、お言葉にとょっと安心しました。まだまだ、妊婦生活は長いのでストレスを溜めないように過ごして行こうと思いました。

お礼日時:2019/05/04 19:37

は?

    • good
    • 0

ちゃんと火を通してある豚レバーだったら、何の問題もありませんので


健康な赤ちゃんが生まれてきますよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり、火は通っていたので、大丈夫ですよね。

お礼日時:2019/05/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!