プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークの宿題で自分にとっての友達は?またそこから生じる問題について書かないといけないんですけど、自分にとっては難しくて書けません。
友達から生じる問題ってなんでしょうか?
教えてくださいm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ✕問題
    ○社会問題

      補足日時:2019/05/05 17:47

A 回答 (2件)

喧嘩がおきるとか悩み事が増えるとか...?



私も宿題終わってません...お互い頑張りましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうのもありですね!!
参考にさせていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
はい!お互い頑張りましょう!

お礼日時:2019/05/05 17:51

なかなか、難しい課題だと思います。


近年、イジメの問題などもあり、友達というものの考え方が変わりつつあります。学校での友達と関わる期間は一生の中のごく短期間であり、その人との関係がうまくいかなくても、思い悩む必要はなく、それで命を失うなんて。その人と距離をおけば良いと考えられます。なので、この時代にそんな宿題を出す先生の程度には非常に疑問を感じます。

単に課題の答えを書くならば、

自分にはまだ、本当に友達と呼べる人は、まだ居ないと思う。なので、そこから生じる問題はわからない。
もし、誰かと仲良くなっても、その事でなんらかの問題が生じるとしたら、その人のことを本当に友達と思い続ける事ができるのか自信が無い。

問題の程度によると思うが、問題がありながらも、それでも無償に心から関係を続けていけるのは、友達ではなく、家族だけかもしれません。
友達から生じる問題とは、友達や親友がいないといけない。友達がいないのは恥ずかしい。などの表面上のみの人間関係に重きを置く、大人の古き考え方ではないでしょうか。

こんな感じは、ダメですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例文まで作っていただきありがとうございます!
確かに、そうなのかもしれないですね。いろいろ考えさせられました。ぜひ、参考にさせていただきます!!

お礼日時:2019/05/06 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています