プロが教えるわが家の防犯対策術!

高身長女子です。私は身長が168センチあり、昔からとても悩んでいます。
よく思うのですが、顔がかわいくて高身長な女子よりも低身長で顔が普通の女子の方がモテませんか?
男性の方は意識してないと思いますが…。
男同様、低身長でイケメンよりも高身長で普通の顔と同じく。
自分の身長を好きになるにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

例えば、高い身長なら、掃除をするときに手が届いて役に立つ場合があります。

そういう時に、「私は、長身で良かった」と思うようになります。そういう風に考えれば、自分の身長を好きになります。物事を肯定的に見て悲観しないことで、興味を持つきっかけになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、自分がこの身長で得をした事?などや良い点について肯定を徐々にしていくのですね。
良い方法なので、さっそく実践してみます!!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2019/05/07 20:14

あなたは顔がかわいくて高身長ということですね。


何かご不満ですか?
大柄でカワイイ女性って、すごく魅力がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の周りや育った環境が、低身長がモテるところなので思い込んでいた部分もあると思います。
肯定してくださって、ありがとうございます!!とても嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2019/05/07 20:15

私は165センチで昔は7センチヒールを


履いてました。
身長のことで悩んだことはありません。
背の低い男性から何人か告白されたこともありますし
別に可愛くないですけど…
男性ってそんなに女性の背の高さは
気にしないと思います。
ちなみに結婚相手は180以上あります。
背の高い女性が好きみたいです。
気にしないで堂々としてましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
165センチで7センチヒール、カッコイイです…!
背の低い男性は背の高い女性を好むっていうのが自分の周りでもよくありましたが、確かに私も自分より背の低い男性から告白されました。
旦那さんは高身長ということで、好みは人それぞれということですね(*ˊᵕˋ*)
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/05/07 20:19

私も168ですが、今の時代そこまで高身長でもないですよ。

170以上の子も珍しくないです。
高身長が好きな男性もいますし。

私の場合は168で良かったと思ってますよ。背が高いだけで「スタイルがいいね、モデルみたい!」「カッコいいね!」と誉められることも多かったし…(ちなみに私は貧乳のデカ尻に大根足なのでけしてスタイルが良いとは言えませんが、背が高いと下半身デブが目立たないみたいです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!下半身太り羨ましいです笑!
私は残念ながら身長を気にして今まで生きてきたせいで猫背になり、上半身太りですw
でも身長高くて良いなぁ!などはよく女友達から言われました。
今の時代170代の女性も多いですよね。気にしないようにします。ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2019/05/07 20:22

私的の視点で見てみたら、高身長で顔が可愛い女性は美人っぽいしカッコイイです!(菜々緒的な)これが参考になるか分かりませんが、もっと

自信を持ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな男性などが低身長好きな事や、自分の周りも育った環境も低身長好きな男性が多かったのでとても自信をなくしていました。
そう言っていただけて、とても嬉しいです!!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
菜々緒さんみたいなスタイルになれるようにがんばります!笑

お礼日時:2019/05/07 20:25

えーっ、私は背が高い人が羨ましいですよ。


妹が168㎝ありますので何を着ても様になる。
私なんて腕や足の長さに合せて必ず丈をカットしないと着られませんから。
そんな私に対して妹は「姉ちゃんみたいに華奢な骨格になりたかった」と言います。
自分はごつごつ骨ばっているから着たい服が似合わないんだそうです。
うまくいかないですね。
「時々首から下を交換できると良いのにね」と二人で話したりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無いものねだりですよね。低身長の女の子は160は欲しかったと言いますし、私みたいな高身長は150センチ台に憧れます(*ˊᵕˋ*)
姉妹揃って肯定しあえて素敵です!
私も自分の身長肯定出来るように努力しようと思います。

お礼日時:2019/05/07 20:29

私が中学の時に誘った彼女は私よりも背が高くて、しかもすごく女っぽい(胸もボーンとあったし、お尻も大きかった)です。


彼女はテキパキとしていて、クラスの副委員長(当時は委員長が男で副委員長は女が当たり前だった)もやっていた。
身長なんか気にしていなかったな。

まぁ そういうことさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は女っぽいところに魅力を感じるのでしょうか。
私の周りは低身長が好きな男性が多かったので、身長気にしてない自分より身長高い女の子が好きだったと堂々と言えるのがとても素敵に思えます(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/07 20:31

あなたにとっては大切な問題なんだろうけど、はっきり言って悩むほどのことじゃない。

そんなことより自分をみがき成長することそっちの方が何百倍大事。おれの言ってる事は今わからないと思う。何十年か先にそうだったのかって思う。と言うことで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな男性が低身長好きでしたので、自信をとてもなくていました。
ありがとうございます!自分磨きを頑張ってみます(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2019/05/07 20:33

小柄、大柄、どちらも違った良い点がありますよ。


小柄なら可愛いイメージ、大柄ならスタイル良い美人なイメージ。
流石に170後半とかはデカ過ぎて嫌だけど。
結局は身長より顔です、小柄で普通の顔より、大柄で可愛い顔の方が見た目だけで判断した場合モテるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の育った環境や周りが低身長の女性がモテる環境でしたので、思い込んでいた部分がありました。
回答を見る感じ、皆さん身長よりも顔の方を気にされるんですね。
大柄で顔がかわいかったらモテるなんて最高です!化粧がんばりますw
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2019/05/07 20:35

男ですが、身長なんてこれっぽっちも気にしたことがないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は身長ばかり気にして生きてきたので、そんな男性もいるんだと思い、とても素敵だなと思いました(*ˊᵕˋ*)
ありがとうございます!自分磨き頑張っていきます。

お礼日時:2019/05/07 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています