プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校に入ってからなんだかすごく性格が悪くなった気がします。
中学の時よりもすごく悪口が多くて、ネガティブなことばかり言ってしまいます。このままじゃダメだと思うのでこれからは悪口を言わないようにしようと思うのですが、周りの人には性格の悪い人という印象がもう着いてしまっていると思うんです、、、。今からでもこの悪いイメージをなくして、悪口を言わない人という印象をつけることができると思いますか?今は高校二年生です。

A 回答 (2件)

大丈夫、人間はいつからでもやり直せる。


元々その日の気分次第で態度も変わるのが人間だから、
心配いらない。
ただし、相手がどう思うかまでコントロールできない。
あなたはあなたの思ったように生きればいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勇気がでました!ありがとうございます(T-T)頑張ろうと思います!

お礼日時:2019/05/17 23:59

最初の人の印象って後からの印象より強く人の心に残ると思います。

そして、誰もが、この人はこんな人なんだと決め付け、自身で納得してると思います。しかし、今からなら、まだ2年あります。本気で周りの自分に対する印象をいい方向に変えたいのなら、それなりの振る舞い、態度、表情、接し方をしていく必要がある。それが出来て、それを2年間維持していけたなら、変える事が可能かも。あと、人の悪口ばかりを言う人とは付き合わない事も大事かと。負のエネルギーを発してる人の近くにいると、自分にも悪影響が出ますし、ポジティブで明るく、いい人達と付き合って行けば変わる確率がかなり上がりそうに思える。そして、考え方を変えると、これはチャンスでもある。最初の印象が周りにもカナリ悪く思われている訳だから、貴方が少しいい事をする、少し優しさを見せるだけでも、周りの貴方に対する評価は上がると思います。逆を考えると分かりやすいけど、周りから優しくいい人と思われてる人が、たまたま体調悪くて不機嫌な態度をしたら、アレ!この人嫌な人だなと感じる人は多いと思います。最初に周りに、わざと悪いイメージを植え付けて、後からそれを挽回していくって事は、私は今までに意図的にやってきた時もありました。最初に評価を落としておくと、後々に自分が楽なのですよwまーこれは人により向き不向きがありますから、オススメはしない手法なのですがね。
あと、貴方自身が自分の性格が悪くなってると感じてる、自覚してるって事は、本当に性悪ではないとゆう証しだから、貴方は変われる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけると嬉しいです(T-T)回答ありがとうございます!頑張って変わろうと思います!

お礼日時:2019/05/18 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています