dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのハートリズムというアプリでたまに脈拍を測っているのですが、添付の波形から分かる状態を教えてください。
よろしくお願いします。

「この波形は異常ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 二枚目は異常なしと思える波形です。

    「この波形は異常ですか?」の補足画像1
      補足日時:2019/05/19 22:53
  • こんな状態になることもあります。
    何れも振動がないところで測っています。

    「この波形は異常ですか?」の補足画像2
      補足日時:2019/05/19 22:55

A 回答 (3件)

いろんなアプリがあるですね。


状態結果 までは、表し見せてくれるけど
表わされた図において 診断結果 までは、
伝えてくれないのなら、
結局は図を見て 自己診断。当てにならない。
病院で、心電図をとってもらった方が良いのでは?
    • good
    • 0

ハッキリ書けば、医療機器では無いのでそのデータを持って病院に行ったとしても何の参考にもなりません。

    • good
    • 0

最も上の図1の波形が異常です。

不整脈の可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを測ったとき足がつって頭がクラクラしてたんですが、いまはちょっと楽になってきました。

お礼日時:2019/05/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!