アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7で
(1)PC画面(マザーHDMI)にGT210のグラボ(グラボHDNI)で(2)TV画面に出しています(拡張)
サブPC・メインPC・TV すべてHDMIで統一

Win10にアップデートしました
ドライバを最新のをNVIDIAドライバダインロードから
342.01-desktop-win10-64bit-international.exe
を落としインスト

一旦(2)TV画面に写るのですが 再起動で写らなくなります
ということは「ハード的にはOK」と思われます
※ゲーム等ではないので写ればイイ程度です
 ソファーで見るためww

Win10は詳しくありません
「ディスプレイ設定」で(2)TV画面が見えた時があり2つ画面がありました
しかし 再起動とかで
なぜか(1)PC画面のみのなります「検出」でも反応なしです


IObit Driver Boosterで更新もしてみま
342.01-desktop-win10-64bit-international.exeを何回もインストしています
インストは高速(推奨)です
BIOSも確認
1)画面出力デバイスの優先順位  自動>>iGPU
2) 統合グラフィックを常に有効  無効>>有効

GT210が古いからでしょうか
GT710が\3,429なので 変えれば治るのでしょうか

NVIDIAがWindows10に対応したドライバを公開
https://gamingpcs.jp/knowledge/basic/parts/os/wi …
には Win10対応でNVIDIAドライバ にGTX200番台 GT 220、G210、210
※GT210がありません これかな??


GT710 買おうかな・・・
解決策ありますでしょうか?


よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 明日¥280が届くそうです
    この質問は実験後まで開いておきたいと思います

      補足日時:2019/05/23 11:00
  • \280実験しましたが
    H87M-E DVI→変換コネクタHDMI→PCディスプレイ(映像あり音声不要)
    H87M-E HDMI→TV(映像あり音声必要 しかし音声出ない)
    ASUS系サポート確認でHDMIでは音が出る
    グラフィックカード買わないとダメかな・・・(泣

      補足日時:2019/05/24 10:35
  • 色々相談のっていただきましたが
    MSI GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
    https://kakaku.com/item/K0000849553/
    今 買いました
    しかもサポート考えてツクモで
    本当に いろいろ調べて考えていただいて
    ありがとうございます
    ¥280の別出費と考えて・・・w
    振り出しに戻りました
    本当にありがとうございます 感謝です
    マックからWin乗換で
    マザーASUS グラフィックNVIDIA は初めてのWinでいきなり組立w
    から ずっと同じですw

      補足日時:2019/05/24 14:47

A 回答 (5件)

GeForce GT210 でテレビに出力しているのですね。

Windows 7 では正常だったのが、Windows 10 にアップグレードしたら一時映っていたのに、再起動したら映らなくなったと言うことでよろしいのでしょうか。

先ずはドライバです。これは、nVIDIA のサイトから直接ダウンロードしてインストールした方が、余分なものを呼び込まなくて良いと思います。
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. …
バージョン:        342.01 WHQL
リリース日:        2016.12.14
オペレーティングシステム: Windows 10 64-bit
言語:           Japanese
ファイルサイズ:      292.47 MB

サポートしている 200 シリーズは下記ですので、大丈夫ですね。確かに GT210 と言うのは無いですね。
GeForce 200 Series:GeForce GTX 295, GeForce GTX 285, GeForce GTX 280, GeForce GTX 275, GeForce GTX 260, GeForce GTS 250, GeForce GTS 240, GeForce GT 230, GeForce GT 240, GeForce GT 220, GeForce G210, GeForce 210, GeForce 205

玄人志向には 「NVIDIA GEFORCE GT210搭載 PCI-Express グラフィックボード GF210-LE1GHD/D3」 と言うのがありますけど、中の説明ではしっかりと GeForce 210 と書かれていますので、タイトルに偽りありです(笑)。
https://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_b …

(1) の BIOS で優先順位を iGPU(CPU 内蔵) からグラフィックボードに換えてみたらどうでしょう。通常は、外部のグラフィックボードが優先的に使われ、iGPU はサブに回ることが多いです。(2) の統合グラフィックは、iGPU を含めたマルチディスプレイを行う場合は有効にしないと駄目ですね。

どうしても改善しない場合は、GeForce GT710 でも良いと思います。正常に動くと思いますけど、本体側に問題がある場合は変わらないかも、試してみるしかないでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B07N2YF13J ← ¥3,473 玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710 搭載 グラフィックボード 1GB GF-GT710-E1GB/HS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>一時映っていたのに、再起動したら映らなくなった
一時期とういうか・・インストした時 少しだけって感じです

>nVIDIA のサイトから直接ダウンロード
はい ここからです
Win7もここからです 問題なし Win10 写らない

>玄人志向には 「NVIDIA・・・・・
正解です バレましたかww すごいですね これです

>¥3,473 玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710
ですね やっぱ・・・200シリーズって古いしですねww

>BIOS で優先順位を iGPU(CPU 内蔵) からグラフィックボードに
ASASのマザーですが 見ましたが BIOSに それが出なかったです
余談ですが 最近¥CのSSD128GBがそろそう一杯で480GBに変えました
したら UEFIにSSDが出ない問題・・代理店や価格コムで相談しましたが
ダメでした UEFIなんて表面上なのは 要らないですねww

一旦AMAZONで MSI NVIDIA GeForce GT710
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01B14RHIQ/r …
注文しました
が キャンセルして DVI→HDMI変換アダプター
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007ACGRAS/r …
を注文しました
ASUSマザーで 同時出力できれば PCモニタは音なしOKなのでDVIで
でTVにマザーのHDMI で実験¥280

お礼日時:2019/05/23 00:24

ANo.4 です。



了解です。MSI GT 710 1GD3H LP を買われたのですね。色々調査して原因を追求するのも良いですが、現実的にはグラフィックボードを変えた方が早いと思います。うまく表示できると良いですね。

マザーボードの HDMI から音が出ないのは原因不明、GeForce 210 の Windows 10 での挙動もおかしいのも判りませんが、Windows 7 で良くて Windows 10 で駄目となると、セキュアブートの関係が考えられます。これは BIOS でセキュアブートが有効になっている状態で、グラフィックボードを交換すると運が悪いと起動しなくなります。これは、セキュアブートを無効、CSM(Compatibility Support Module) を有効にすると起動するようになるのですが、今回のように起動してから映らないと言うのとは一寸現象が違います。

UEFIやセキュアブートの勘違いしやすい設定30個 まとめ
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation …

Windows 10 では高速スタートアップが有効になっている場合が多いのですが、これが悪さをすることもあります。UEFI モードでインストールされていて、全てのデバイスがセキュアブートの対応している場合は良いのですが、中に対応していないデバイスがあると不具合の元になるようです。

Windows10 高速スタートアップが有効になっている場合は無効にしよう
https://pc-kaizen.com/windows10-disable-fast-sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を閉じてから5回目の回答があったのを知りました
すみません

先月4月半ば
SSDを128GBサムソンから480GB CFD クローンした時
UEFIに480GB SSDが出ないので すったもんだw
結局 UEFI は表面で 裏のBIOSで考えることにしました
起動優先はBIOS側でとなりました

その時 ASUS代理店助言で(サポート外で)
「CSMの起動」を(有効)にする
「起動デバイス設定」を(UEFI/レガシーOPROM)にする。
「セキュアブートキーの管理」をクリック「セキュアブートキーの削除」
セキュアブートメニュー>OSタイプ>「非UEFIモード」
への変更アドバイス

というBIOS状態です
うまくグラフィックカードで問題なくいきますように・・・

書いてませんでしたが
4年前かなWin10強制アップデート時期
ハードは同じ状態でWin10を別に実験クリーンインストールしました
GT210のWin10ドライバを入れる
Win10の更新プログラムが動いて で 
GT210のドライバ勝手に書き換え
デュアルじゃなくなる・・・
GT210ドライバ入れる>Win更新で書き換え>繰り返しwwww
その時は ドライバが追いついてないのかなと思っていましたww

お礼日時:2019/05/24 17:05

ANo.3 です。



また、DVI~HDMI 変換アダプタの話をもう少し。玄人志向のページにある 「マザーボード等のSPDIF出力からVGAに接続するタイプに限り対応します」 は、カスタマーレビューに中に 「リファレンスボード用S/PDIFケーブル」 で 「MSI社グラフィックカード NX8500GT-TD256EH」 に接続したら音声が出たと言う話もありますので、古いグラフィックボードの場合はそれもあるでしょう。ただ、今のグラフィックボードには 「S/PDIFケーブル」 を挿すところがありませんので、「S/PDIF」 機能だけが必要なのかもしれません。音声が出たと言う人と出なかったと言う人がいますが、 これはそのあたりが関係していそうな感じです。
https://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_b …

マザーボードが H87M-E なのですね。バックパネルには出ていませんが、オンボードのピンヘッダには 「1 x S/PDIF out header(s)」 があるので機能としては存在しているようです。対応しているなら音声が出る可能性はあるように思います。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H87ME/speci …

H87M-E DVI→変換コネクタHDMI→PCディスプレイ(映像あり音声不要) ------ これは良かったのですね。
H87M-E HDMI→TV(映像あり音声必要 しかし音声出ない) ------------------- これは?

マザーボードの HDMI も音声が出なかったのでしょうか? そうなると、マザーボード側グラフィックの音声ドライバがインストールされていないか、機能していないと言うことになりますけれど。これは、マザーボード側の故障と言うことでしょうか?

"ASUS系サポート確認でHDMIでは音が出る、グラフィックカード買わないとダメかな・・・(泣"
→ マザーボードが故障している現在の GeForce 210 も HDMI で映像出力ができないので、改めてグラフィックボードを買わないと駄目ということなんでしょうか?

ぶり返しになりますが、H87M-E の DVI に玄人志向の DVI-HDMI 変換アダプタでは駄目でしょうか。また、マザーボードの HDMI から音声が出ないのはドライバの関係ではないかと思うので、正しくドライバをインストールして音声が出れば、テレビをマザーボード側に接続、GeForce 210 に今回買った DVI~HDMI 変換アダプタを介してディスプレイに接続すれば、全て収まるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度毎度本当にありがとうございます

昨日の夜 価格コムにも相談載せました
「マザーHDMI端子から音声を出したい(映像はOK)2019/05/24 00:37」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516852/#22687348
改善策は出てきていません

取説見てます マザーにありました SPDIFありました
ありましたね昔 グラフィックボードなのに音声を内部でつながないといけない
そんなボード用ですかね

>マザーボード側の故障と言うことでしょうか?

マザーのHDMIでからTVで 映像あり音声なしです
これがマザーかドライバか・・・映像は出る 音でない
コンパネでレベルメーター振ってる

>マザーボードが故障している現在の GeForce 210 も HDMI で映像出力ができないので、>改めてグラフィックボードを買わないと駄目ということなんでしょうか?

今外してますが GeForce 210でWin7でカードからHDMIで音声・映像OK
同じPCのWin10(今回初アップデート実験用w)では画面すら出ません
で マザーのHDMI&DVIを活用を考えていましたが HDMIの音声が出ません

>DVI に玄人志向の DVI-HDMI 変換アダプタ

DVI→変換コネクタ→HDMI→TV(音・画OK)
HDMI→PCディスプレイ(画OK 音いらない)(音はミニジャックから)
って作戦ですよね
今までの逆をいく作戦ですね

今日
サポート外ですが(シリアルが盤の裏で外すのめんどいPCバラバラ状態にw)
マザーASUSの販売代理店と話ししました
当然HDMIは音声含む DVI・VGAは映像のみ
HDMIで音声が出ないのはおかしい
サウンドプロパティのHDMIのレベルメーターが振れている
インテルのアップデートの話に でやりました・・ ん~とお互い
ま~他に相談のってもらいましたw

今日
MSIのサポート電話番号に電話したら販売店にということで
AMAZONに電話で商品見てもらい MSIサポートページ見てもらい
これは対応できないですよね(お互いにww)
でサポートのページ発見 その店で買わないとダメだとww
昔ならサポートいらない玄人志向で・・ですが
ま~今回は ツクモ しかないな(正規販売店リストから)

お礼日時:2019/05/24 14:18

ANo.2 です。



http://amazon.co.jp/dp/B007ACGRAS ← のカスタマーレビューをもしやと読んてみたら、案の定音声が出ている人がいましたね(笑)。恐らく幾つかの条件があるでしょうけれど、想像するに HDMI を搭載しているグラフィックボードは、基本的に音声を映像信号に重複させていますので、DVI を HDMI に変換してもその機能が生きているのではないでしょうか。

DVI のみや HDMI → DVI への変換では、元々音声はサポートしていませんので、音声の出力は無理でしょう。また、マザーボードからの DVI の音声出力も、HDMI を搭載している場合は、グラフィックボード同様可能かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます

マザーの話してませんでした H87M-E です
https://kakaku.com/item/K0000516852/spec/

>カスタマーレビューをもしやと読んてみたら
読んでいただいたのですね
ありがとうございます
自分読んでませんでした(スミマセン

同じ¥280を別PCに使ってるので ま~映像は問題ないので
何にも考えず アマゾン購入履歴で検索で「ポチィ」でしたww

お礼日時:2019/05/23 10:14

ANo.1 です。



"DVI→HDMI変換アダプターを注文しました。ASUSマザーで同時出力できればPCモニタは音なしOKなので、DVIでTVにマザーのHDMIで実験¥280"
→ 了解です。それで画像が出れば良いですね。

私は、DVI~HDMI 変換ケーブルを何本か持っていて、それで変換をしていますが、DVI → HDMI だと音声は普通出ませんよね。それが、玄人志向のアダプタだと出るものがあるのです。既に注文されているので参考に島なりませんが、下記がそれです。カスタマーレビューを読むと、GeForce のグラフィックボードで DVI に接続し、テレビの HDMI で音声が出ている方が沢山います。

http://amazon.co.jp/dp/B0031ASVGQ ← ¥811 玄人志向 グラフィックボード アクセサリ DVI → HDMI 変換コネクタ nVIDIA GeForceシリーズ向け DVI-HDMI2

Radeon 用もあります。

http://amazon.co.jp/dp/B0031ASVH0 ← ¥794 玄人志向 グラフィックボード アクセサリ DVI → HDMI 変換コネクタ ATI Radeon HD3000シリーズ以降グラフィックボード向け DVI-HDMI4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます

>実験¥280"
これ サブPC(中古¥10000マウスコンピュータ Win7pro i3)で使っています同じの
サブPC
https://kakaku.com/item/K0000254541/spec/
エレコム KVMスイッチ hdmi usb 切替器
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005XDFC9S/r …
で メインPC・サブPCを切り替えています

>¥811 玄人志向
すごいですね でも
「マザーボード等のSPDIF出力からVGAに接続するタイプに限り対応します」
ですね SPDIF はあんま付いてないかもですね

お礼日時:2019/05/23 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!