アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット目的でヨガを始めたのですが、脂肪燃焼効果を高めるために、ヨガのレッスン前後に食べたり飲んだりした方が良いものってありますか?

A 回答 (6件)

私はホットヨガのLAVAに通っています。


インストラクターさんから、食事はレッスンの2時間前まで、レッスン後は1時間空けるように言われています。

レッスン時に食べ物が胃の中にあると、血液が胃に集まり気持ち悪くなるみたいです。
それと、レッスン直後は栄養を吸収しやすくなっているので、ダイエット目的なら注意が必要です。

ホットヨガスタジオでは、発汗作用を促すドリンクを売っているんですが、
私は運動前に飲むと脂肪燃焼効果が高まると母から勧められた満天酵素というサプリを飲んでいます。

https://www.mantenya.net/shopdetail/000000000001 …

サプリであればレッスン前に飲んでも問題ないみたいですし、体重も落ちている気がします。

まぁ、いちばん大切なのは普段の食事内容ですが、ダイエットのサポートにはなっていると思います。
ヨガは、太りにくく痩せやすい体質づくりには良いですよね~^^
    • good
    • 0

№3のzyanngoです。


ダイエットには【有酸素運動】→【筋トレ】が痩せるのには最も有効な運動順番です。と、記載しましたが間違いました。
ごめんなさい!(>_<)

【筋トレ】→【有酸素運動】が正解です。
休みを取りながら、一定期間やってみて下さいな(^◇^)
    • good
    • 0

ヨガをする時には胃腸に負担をかけるべきじゃありません。

また、ヨガによって栄養が吸収しやすくなるので、ヨガ後も食事しないほうがいいです。なので、ヨガの2時間前から2時間後までは、食事を避けた方がいいです。

一方、飲み物は、体を温めて発汗を促すようなものを飲むといいです。とは言え、わざわざ真夏に暑い飲み物は飲まないほうがいいでしょう。常温で十分です。
https://www.yogaroom.jp/yogahack/p/4228
    • good
    • 1

ヨガのレッスンの前に食べたり飲んだりするものは、何かありそうですけど分かりませんね(._.)


でもヨガの後に筋トレすると、より脂質・糖質が燃焼しやすい...つまり痩せやすい事と言われています。
これは科学的のも証明されていますよ。

有酸素運動というのは、ヨガ、ピラティス、ジョギング、ウォーキング、サイクリング、なわとび...などなどいろいろあります。
筋トレというのは、スクワット、腕立て伏せ、腹筋、首上げ、カカト上げ...などなどの家で気軽にできる筋トレですね。
【有酸素運動】→【筋トレ】が痩せるのには最も有効な運動順番です。

でも科学的に証明されているからと言って、ヨガ5分→筋トレ5分では痩せません。
「チョッと疲れてしまったなぁ(^○^)」ぐらいの自分の身体にあったトレーニングをするといいですよ。

でも、そこで必要不可欠な事があります。
疲れたら休養日にして下さい。
その時により体脂肪が燃焼するからです。
疲れているのに無理に運動をしようとしますと、身体も疲れの為動きが鈍くなるからです。
痩せづらくなります。
最悪怪我の要因です。
つまり楽しみながらやるのが、脂肪の燃焼には最適なんですよねぇ(^。^)y-.。o○
(ウォーミングアップ(運動前のストレッチなどなど)とクールダウン(運動後のストレッチなどなど)をやりますと怪我の防止に役立ちます)
    • good
    • 0

ないねえ、


ヨガの前3時間は食事をしない、後は1時間くらいして軽く摂る。
    • good
    • 0

運動前にはコーヒー、運動後30分以内にタンパク質を取ると良いです。


コーヒーには脂肪燃焼効果があり、タンパク質で筋肉を効率的につけると代謝が良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!