プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が闇金に手をだしとカミングアウトされました。
正直、なんでそこに手を出した?!というように思いました。
もともとギャンブル好きで仕事もそれでやめてしまい、貯金も使い果たしていたので、きっと状況が悪化してそうなったのかと思います。
本人は今はバイトしつつ、ギャンブルもしているようなので、まあどうなっても自業自得ですよね?
危機感のない兄なので、こちらも距離をとっていますが、なにかあった場合、自分に被害って出ますか?

A 回答 (6件)

親に連絡はいくと思いますが


取り立てはしません。
貴方にも危害はありません
自業自得ですが二度と闇金には手を出さない約束をして全額返済してください
お兄さんはドツボにはまりますよ?
    • good
    • 0

具体的にあなたに借金の取り立てがある、ということはありません。



あなたに話したということは、結構ヤバイ状態になっていると思いますけど。

とにかく早く返済しないとどうしようもないですよ。

闇金は法律では対処できませんからね。
逃げられませんよ。
    • good
    • 0

本人は今はバイトしつつ、ギャンブルもしているようなので、


まあどうなっても自業自得ですよね?
 ↑
その通りです。
距離を置いた方が良いです。




危機感のない兄なので、こちらも距離をとっていますが、
なにかあった場合、自分に被害って出ますか?
 ↑
生活保護を申請すると、役所から、援助出来ないか
という問い合わせが来ます。

借金を相続する場合があります。

勝手に保証人にされる、なんてこともあり得ます。

兄弟なんだから、払え、と脅されることも
あるかもしれません。
    • good
    • 0

例えば借用書をあなたの名義で作成されたり、扶養義務が生じたり、あなたの家の相続する財産がなくなったりでしょうか・・・


また、なんでそこにというのは、風邪やガン、腰痛、高血圧みたいなものでそれは脳の疾病です。
なんで癌になったと原因はある程度特定できても言っても始まりませんよね。
それと同様なぜを必要以上に追求しても仕方がない気もします。
お兄さんについては依存症のようですし、病院へ行くなどしたほうがいいのでは?赤の他人ではなく親族ですよね?
    • good
    • 0

萬田銀次郎みたいなのがくる可能性はありますね

    • good
    • 0

ありません、はんことかかーど、免許絶対貸さないように

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!