プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての質問で、失礼します。
去る5月初旬に、通学資格の講習の終了(週1で約4か月間)で、生徒同士4人(男2+女2)で打ち上げ的な意味と、親睦を図ろうと飲み会をしまして、夕方6時~0時まで6時間くらい飲んでしゃべってで、いい感じで終わられたのですが(だからといって連絡先までは交換してないですが)、その後、たまたまその既婚女性と帰る方向が同じで、駅3つ目で降りたところがその既婚女性の最寄の駅で、「あたしの家がここから10くらいのところなんだけど・・」ってな具合で誘ってきまして、当方はもうかなり酔っていて終電も近づいており、女性の家に行ったところでいい結果にはなれないな・・また、まだお互いに知り合えてないなとも思い、お断りしました。まぁ、相手の女性は子供もいることですし、男関係はかなり経験してきてるようですが、当方が今まで女性と付きあったことが一人だけってゆう草食すぎる男でもあって、一回宴会やっただけで、いきなり家に誘う女性に戸惑ったのもありました。
 このあと、もう一回8月から、別の資格の講習でも会う予定になっており、こちらとしては、所詮は不倫相手にしかならんだろうから、それでいいとは思ってはいるのですが。。私自身の気持ちとしては、女性にまだこちらへの気持ちがあるのであれば(一度お断りして、女性に恥かかせてしまったのでまぁ、脈はないでしょうが・・)今度はこちらから誘いして、その後どちらかが本気になった時点で終了かなぁ?とは思っていますけど、、まぁ、経験不足のオジサンなので、何ゆうても的はずれな事を申してるかもですが、御叱咤お願いしますw

A 回答 (6件)

同年代のオッサンです。


解釈は何通りもあるし、その時の印象で彼女の狙いがどんなモノだったかは、キミの所見がおそらく正しいのだろうと思う。
泥酔していたとはいえ、質問文のような思考が働いたのなら、それは乏しい危機管理能力が機能した結果だからw

振り返ってみれば「逃がした魚は~」みたいな【惜しい感】はあるだろうけど、結果的にキミのその場の判断は正しかったと思えばいい。
次のチャンスを伺うのも、コチラから声を掛けるのも、男としてはダサいよな。
初志貫徹、「この間は、気を遣ってくれてありがと。」と余裕綽々でいい。

無理して不貞で痛い目を見るよりは、童貞らしく(そこまで言ってないか)堂々と正義を貫けばいいさ。
…と軽くディスったりしたけど、そういう人間である方が「男らしい堂々とした生き方」だと好感が持てる。
そんな自分に自信を持てばいいし、その方が断然カッコいいのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー、まさかそうゆう見方でおっしゃって下さる方がいるとは思いませんでした;;どうもありがとうございます。なんとも、女性との出会いの無い業界に長くいましたもので・・(言い訳がましいですがw)女性から、そうゆうお誘い頂いたのも、高校生以来ですねwww

お礼日時:2019/05/23 18:34

>当方はもうかなり酔っていて終電も近づいており、



主様がかなり酔っておられて、終電も近いので「大丈夫かな?」と心配してくれたのでしょう。
50歳くらいの独身男性だと、若い方からみると、おぼつかなく見えることもあると思います。
「かなり酔っている」ということですし、そういう男性を自宅に呼んでなにかを始める、というのは
既婚女性の発想にはないと思います。夜ですと、ご自宅でお子さんも寝ているでしょうし。

主様は独身なのでしたら、わざわざ既婚女性のお誘いを期待しなくても、
独身の女性と仲良くなればよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、反論のしようがありませぬww

お礼日時:2019/05/23 18:55

午前0時まで平気で飲んでる35の子持ち既婚女性はそんなにいないと思いますけどね。


チョット普通じゃないです。

結構だらしない女性ではないですかね。

そういう女性ですから酔って誰彼構わず誘った感じがしますけど。

面倒なことになりそうな感じがしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告、有難うございます。気を付けますw

お礼日時:2019/05/24 07:00

「既婚女性」で「あたしの家」に誘われたんですよね?


相手が35歳ならまだ子供も家にいるだろうし、当然旦那さんもいますよね?
「セックスに誘われた」のではなく、
「足元がふらついて危ないおじいさんを心配して”家に泊まりますか?”と言った」
だけではないでしょうか。

「自宅に誘われた」=「セックス!」って既婚者相手だと勘違いだと思いますよ。
むしろそんな下心があるなら自分の最寄駅すら教えないですよ。
危険ですからね。

そして大変失礼ですが…
49歳独身彼女は過去一人だけという条件から見て、
人妻がわざわざ自宅に誘ってまで不倫をしたいと熱望する相手とは思えません。
相手にとってはあなたは「孫がいてもおかしくない年齢の男性」であり、
「自分の父親だったら…」と考えて、
「こんな状態で一人の家に返すのは”可哀想だ”」
と同情された可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当方の勘違い甚だしいですよね・・自分の都合のいい解釈で失礼しましたw

お礼日時:2019/05/23 18:52

既婚女性は辞めておけ。



バレると慰謝料を旦那にガッポリ取られるぞ。
数百万円が相場みたいですよ。

したくなったら、お商売の女性に行こう。

飯食わして、酒飲まして、ホテル代払って、慰謝料取られるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルな御忠告、どーも有難うございますw

お礼日時:2019/05/23 18:51

既婚女性と万が一不貞行為を行えば、貴方の一生を棒に振る可能性大なので、本気とかそうで無いとか以前に親密な関係は辞めておくべきだと思

いますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご忠告、胸に刻みます。

お礼日時:2019/05/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A