アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でよく皮肉を言う嫌な奴がいるのですが、皆さんだったらどう付き合いますか?
また、皮肉を言われたらどう気持ちを切り替えますか?
その人はよく遅刻するのですが、何食わぬ顔で仕事をしてます。自分が思うには空気も読めず、鈍いのかな??と思ってます。
皆さんの回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • その人は周りからも少し見離されている感じがします。
    こんなゴミの言う事なんて気にしない方が賢明ですよね?・・・例えが悪いですが、やってるこ事はゴミ相当だと思ってます。

      補足日時:2019/05/25 08:42

A 回答 (9件)

無視しかないな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンプルですけど、それが一番だとも思いました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 02:01

俺ならば、、言われた都度 川柳作家になったら大した大家になれるね~ ○| ̄|_ =3 ブッだね(笑)



馬鹿に構うはもっと馬鹿ってね そうならないよう
とにかく相手にしないことが一番

いずれにしても、そんなことを相手に言わせないオーラを磨こう
スルーするだけじゃなく、そういう自分のスティータスを磨くことも肝要なんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手にしないこと 自分もそれを心掛けています。
大変参考になりました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/26 07:20

意識して皮肉で返すのは、以外と難しいかも知れないよ?


言ってる本人が自覚してないと皮肉で返しても無駄だしね。それで聞き流せたらいいけど、ムカつくよね?そういう時は、はっきりと何のつもりで言ってんだ!と言ってやりましょう。自分は比較的気が強い方なんで言っちゃいますけどね!でもね、どこかでけじめつけないと周りが成り立たなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。確かにムカつきます。自分も気が強いと言われるのですが、昔から我慢するタイプなので、たぶん言わないと思います。・・あまりにしつこく言われればブチ切れますけど笑

お礼日時:2019/05/25 22:56

まあ、そういう奴は男女問わず、どこでもいるよ!もし、その人が私の部下なら、始末書を書かせます。

同僚なら、注意します。皮肉に対しては私、挙げ足取りが得意なんです。皮肉に皮肉で返すのも、効きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人って自分で皮肉を言ってる自覚がないのでしょうかね・・・

回答していただきありがとうございます。自分は皮肉で返さず、こいつはアホなんだと思い聞き流してして自分の中で見下してます。
・・・とは言えイライラはしますけどね。

お礼日時:2019/05/25 21:23

なるべく接触を避けたほうが得策かと思います。

経験上絡んでいいことはありません。最低限の大人の対応を心がけるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分も大人の対応で接してます。

お礼日時:2019/05/25 21:18

指摘したところでどうにもならないし変えようとしても自分が傷つくだけなので、放置です。



いちいち受け止めていては自分の心が乱れるだけなので、一刻も早く
「あいつはあのような言い方しかできないやつで、その言葉には何の意味も価値もない」
と受け取るように自分を変えていきます。

周りも同じように感じているならなおさら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 13:44

>皆さんだったらどう付き合いますか?


相手とは絶対に同じ次元に立たないようにしますよ

>皮肉を言われたらどう気持ちを切り替えますか?
そもそも同じ次元に立ってはいないので、話を顔面受けしませんから
別にどってことはありません。

ゴミになるようなものは最初から拾わない主義とでも
言えるのでしょうかね(笑)

>よく遅刻するのですが、
何のことはない、そんな輩が勤まるような緩い会社ではということですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 07:04

それは皮肉ですね。

にっこり で、スルーすればいい。相手のことをいちいち空気が読めない奴とか考えなくてもいいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。自分もスルーしたりしています。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 07:03

私も同じようなことで悩んでました。


なんで皮肉を言おうと思うのですかね?本当に未熟で醜いやつです。
遅刻なんてありえないです、ただ私の方も言ってくるやつは何かしら欠陥がありますよ。欠陥があるから皮肉を言う奴になるんでしょうね。
私はなかなか気持ちが切り替えられなくて、だんだん鬱っぽくなってしまいます。私は環境を離れることが一番かなあと思ってます。
ただ好きな仕事だったりするとそれも辛いですし、悩みどこです。
答えになってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
自分は言葉は悪いですが、40歳近くにもなって遅刻ばかりするようなバカ相手にしないようにしようと言い聞かせてます。
苦労しますが、お互い頑張りましょう。

お礼日時:2019/05/25 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!