アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、胸が大きい(と言ってもDカップ)のですが、
運動する時に胸が邪魔になります。
特に走ったりする時は、揺れて胸が痛くなります。
ブラジャーをきつくしてみたりしたのですが、苦しくなってしまいまい逆効果でした。
どうやったら運動しやすくなるのでしょうか?
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

胸を支えている筋がスポーツ等で切れると二度とその筋はくっつかないので胸が垂れてくるとか。

素直にスポーツブラはいかがでしょうか?
スポーツブラは胸を押えておくためにぺしゃんこにしますが、普通のブラは形を整えて見せるところが違います。
なお、サイズがMとかLとかあまり有りませんから、スポーツ洋品店でいくつかのメーカーのものを試着することをお薦めします。ちょっとジャンプしても胸が押えられているかどうかがポイントだと思います。

また、スポーツブラはこの目的のために作られているので、スポーツのみの着用にして普段は普通のブラがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>胸を支えている筋がスポーツ等で切れると二度とその筋はくっつかないので胸が垂れてくる
怖いですねー(>_<)
スポーツブラ、使った事ありませんでした。
試着するのってなんか恥ずかしい気もするんですが、試着する方多いみたいですね。
今度探してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 15:19

私も同じ悩みです!ちなみにDです。



#1さんと同じくサイズに合ったフルカップを使っています。ブラを買うときは採寸と試着欠かしません。メーカーによってサイズ違ったりするんですがスポーツ用のブラを選ぶときはバストがちゃんとカップに入るジャストフィット感(笑)で選びます。
ストラップも走ると落ちやすいので、しっかりしたものを探します。なかなか手間がかかりますが自分の体に
合うブラが見つかればもうけもの。私は同じデザインでカラー違いを何枚か持ってます。

やっぱり自分のサイズに合ったものを探すべきだと思います。運動のせいでバストが崩れるなんて絶対嫌ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採寸や試着、今までなんだか恥ずかしい気がして、した事がありませんでした。が、やはりした方がいいみたいですね。
単に締め付ける事より、自分のサイズに合ったものを探した方がいいみたいですね!!
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/12/09 15:27

さらしを巻けばよいのではないですか。



北朝鮮では胸が大きいのはあまり自慢できることではなく、実際に布などで巻いているそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらしを巻く、というのは意外な発想でした。
でも、あれってかなり締め付けてるみたいですが、苦しくないんですかね?
ただ、運動するたびにさらしを巻くというのは、ちょっと難しいですね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 22:50

仲間です。

(笑)
私の場合はフルカップのブラジャーを使用しました。

メーカーにもよりますが、胸をすっぽり包んでストラップもしっかりとしたものです。
ブラジャーをきつくしても胸は押さえられませんよ。
自分のサイズに合った物にしないとかえって胸の形が崩れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように悩んでる方からの回答、嬉しいです(^^)

フルカップですか。
そういえば、いつもハーフか3/4カップを使っていました。
試してます!!
サイズをきつくするのは、意味がなかったですm(_ _)m
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!