プロが教えるわが家の防犯対策術!

半月板損傷の診断を受けました。
正座をしたり動き出す時に痛みがあります。
半月板自体神経はないということですが何故痛いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 痛みは膝の裏辺りが痛い感じです。

      補足日時:2019/05/25 16:44

A 回答 (1件)

お答えしますね


半月板損傷、大変でしたね

痛むのは、
行動したとき、間接は動きますが、
そのときに内側側靭帯というのが擦れてしまって、
それが痛みに繋がります

痛くて動くが辛いですが、
大丈夫です
痛みが消えるが必ず来ますから

フィギュアスケートの浅田真央さんもこれで苦しみました
でもファンの応援、そしてオリンピックでまたトリプルアクセルを成功させるも言う強い思いを糧に、
かなり頑張って痛みを沈静化させるのに成功しました

大丈夫です
シンさんもやれます‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!