アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについて

今年から大学生になったということもあり、個人経営のカラオケ店でアルバイトを始めたのですが、どうも自分に合わず 今のところしばらくしたら辞めたいと思っています。そこで本題なのですが、アルバイトを3ヶ月、4ヶ月で辞めることはいいものなのでしょうか。また、研修期間内にやめるか、研修期間が終わってから辞めるのはどちらの方が好ましいでしょうか。ぜひ教えていただきたいです。一応辞める理由ですが、仕事内容に特に不満があるわけでなく、職場の人間関係です。(主に店長)。じきに慣れるから我慢しろという意見も出てくると思いますが、自分としてはどうしても辞めたい方向でいるので、上記のような辞め方についてご教示いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何か月続けばよいとか、そういうことに正解はありません。

要は、自分がアルバイトを始めた目的に照らし合わせ、納得できるかどうかが問題です。

大多数の人は収入を得ることが第一目的でしょうから、多少のことは辛抱するケースが多いでしょう。
人間的に合わない人は、どこにでもいると思ったほうがよいです。(程度問題)
一方、やりがいや楽しさを求めてアルバイトをする人がいるのも事実です。

※辞めたい気持ちが強いのであれば、研修期間内に辞めたほうがよいです。
 ただ、引きとめられる場合もありますから、「辞めたい」ではなく「辞めます ❢ 」という強い意思を示すことです。
    • 0
この回答へのお礼

研修期間内に辞めるという気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

お試し期間の内に退職しましょう。

しかし、人間関係はどこにでもあること。どこのバイトに行っても嫌いな人は居ますよ。

バイトでも、労働者です。楽しくお金が稼げる物ではありません。
    • 0

自分に合わなかった気持ちを伝えてできれば研修期間内にやめるべきです。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます