プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日行われた格ゲーの世界大会で
ソニックフォックスっていう全米で一番有名(多分)な格ゲープレイヤーが
自分がもらった準優勝のメダルに「I’m Gay」と書いて写真に映っていました
「俺はゲイ」って意味でしょうか?
でも自分からそんなことメディアに告白するとも思えないし
どういう意味なのでしょうか

A 回答 (4件)

ウィキペディアによると、


McLean openly identifies as gay
マクリーンは自分がゲイであると公言している
とのことですので、その意味でしょう。
https://en.wikipedia.org/wiki/SonicFox
    • good
    • 1

この場合は、それ以外に意味はないと思いますよ。


もともとはGay=Happy manという意味ですが、
クリスマスの歌とかで出てくることはありますが、
現在会話でそういう使われ方をすることはほとんどありません。
    • good
    • 0

アメリカでは、ゲイでもレズビアンでも、堂々と言いますよ。

性転換してる人もたくさんいます。
私の住む州では、同性間の結婚も認められています。

ソニックフォックスは、I'M Gay だけでは物足りず、I'm super Gay! (ものすごくゲイ!)ってビデオの中で言ってますよ。そしてファンたちは喜んでます。
    • good
    • 2

I am happy. の意味です。

日本語でも「馬鹿みたいに幸せ」とか言うのと同じかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!