アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で女一人飯についてずっと気になっていたことを質問させていただきます。
居酒屋のカウンターに女一人でお酒飲みながらご飯食べていたら寂しい人って思いますか?
また、あいつ話しかけられるの待ってんじゃね?笑
とかも思ったりするのでしょうか。
私はお酒飲むのも美味しいご飯食べるのも大好きです。
ですが友達と予定がなかなか合わないしで、一人飲み出来るようになりたいとずっと思っていました。
あと一人居酒屋ってずっと憧れてて一人でぼーっと食べて飲む時間で最高に幸せそうだと思います。
ですが、上記に書いたようなネガティブな考えのせいでなかなか実行出来ずにいます。
あと自分は童顔で大人っぽくないし、居酒屋で大人ぶってるとか思われるのも嫌だなぁとか考えてしまいます。
皆さん女性一人でご飯行ってるのをみてどう思うのでしょうか?
ちなみに田舎だと女性一人でご飯している光景をあまり見ないです。なので余計に気が引けてしまいます。

A 回答 (10件)

全然気にしませんし、美味しそうに呑んだり食べてる人は素敵だと思います。


一人居酒屋はいいですよー(^^)/周りを気にせずトライしましょう。
って、おやぢからの意見ですけど(^^;
    • good
    • 1

私自身はよく、そう言う方も見ますし。

女性の方でそう言うかたも友達にもいます。ただやはり抵抗がある方の方が多いです。話しかける事に関して一人でいる女性に声をかけるのは男としてはかなり度胸がいるし。一人でいると正直サバサバした女性のイメージはありますが寂しそうとかはかんじません。個人の居酒屋やスナックとかバーなどなら逆にひとり客が多い気がします。店員さんや常連さんと仲良くなるケースが多いし若い女性は話しかけやすい傾向にあるのでそう言った店なら寂しさを感じないかもしれません。
もし可能なら友達と一緒に初めは行くと店の雰囲気がわかるかも。あるいはラーメン店などカウンターだけの店は一人客が多いので抵抗が少ないかもです。一人で外食できるならお酒のハードルは低いとおもいます。
    • good
    • 1

居酒屋バイト長かったのですが、店員にやたら話しかける人や、話題に入って来る人は、寂しいのかな?とか思ってしまいます。



一人ご飯、飲みが好きなのだ!と自信持って座っているお客さんは男女関係なく成立してます!
    • good
    • 1

行きつけのお店を作って、そういう女ではないという実践をつくることですね



話す内容だってね
    • good
    • 1

>居酒屋のカウンターに女一人でお酒飲みながらご飯食べていたら寂しい人って思いますか?



思いません、最近はそんな人をたくさん見かけますし

うちの嫁も、一人居酒屋をよくやってますよ(^_^;
    • good
    • 1

近頃の居酒屋は、美味しいお酒がたくさんあり、かつ、料理もハイレベルな店があります。


カウンターで一人ゆっくり時間をかけてお酒を飲み、美味しい料理を食べるのは至福の時間です。
男だけに許されるものではありません。
女性も当然その時間を過ごす権利があり、かつ、最近かなり増えています。
そのような女性を見ると、良い時代になったとつくづく思います。
友達とわいわい言いながら飲んだり食べたりするのもいいですが、
一人でじっくり味わう事も非常に素敵です。
周りのつまらない視線や思いなど気にせずに、
豊かで芳醇な時間を楽しみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、周りを気にせず食べたいもの呑みたいものを楽しみます。!

お礼日時:2019/05/28 21:58

残念ですが、田舎では女一人でお酒を呑みに行くと、勘違いする男性もおります、、



「男を探しに来たのか?」

何をいわれようが「おっちゃんと同じで、呑みたいだけ」と
言い続けても駄目な人も。

飲呑む店を「選ぶ」ことです!
カウンター席をすすめます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり田舎ってそう思われやすいのですかね?笑
たしかに店選びは大事ですね!

お礼日時:2019/05/28 21:58

他人は別に大して気にしてないと思いますよ。


特にOL風とか仕事帰りっぽい恰好だったら、どうしても早くビール飲みたかったのかなとか思うだけです。

とちらかというと、変なオッサンやナンパで話しかけられるのが心配じゃないですか?
私はランチでカウンターで食べててもスマホとか見ながら食べないと喋りかけられるかもしれないのが嫌だなぁと思います。
本当はスマホ見ずにボーっと食べたいです。男っていいよなぁ、そう簡単にちょっかい出されないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナンパはあんまし心配ではないですね!ナンパされるような人間ではないので。笑

お礼日時:2019/05/28 22:00

人の目気にせず、やりたい事やったら?


私個人としては、一人飲みできるってカッコイイと感じる。
寂しいとは思わないなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!やってみます。

お礼日時:2019/05/28 22:00

「そこに行ってしまったか」と思っちゃうかな。

男一人でもやっぱ、一人呑みはしたくないほうなんで、これが常態化すると、おひとりさまは確定だろうなと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お一人様確定ですか。そうかも知れないですね笑

お礼日時:2019/05/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!