アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭がしんどいです。
高3女子です。本当にもうすぐに体育祭があるのですが、集団行動が苦手すぎて練習後の授業で泣きそうになってしまいます。
学年が上がって1.2ヶ月でそのクラスのテンションを把握し、合わせるというのができません。元々運動も苦手なのに、よく知らない人たちと一緒に何かを作り上げて1番を目指すというのがとても苦痛です。今のクラスが、優勝目指す系というのもあって(私は基本楽しめれば…という所謂エンジョイ勢)、空気に合わせられずしんどいです…。
今更当日休むというのもクラスの人達に迷惑がかかってしまい、難しい状態です。
半分くらい愚痴になってしまいすみません。気持ちが楽になる考え方や対処があったら教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

全員に合わせるなんて無理っすよ。

だれか一人の人を決めて、その真似をし続ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テンションを合わせる人を1人決めておく、というのは思いつかなかったので目から鱗です!具体的方法を書いてくださってありがとうございます…!

お礼日時:2019/06/19 00:00

体育祭程度のテンションに協調出来ないなら人生終わりますよ。



仕事であれが嫌だ、結婚してこれが出来ないと言うなら後は親の寄生虫として生きるようになります。
    • good
    • 1

当日入院すれば良いアル!

    • good
    • 0

やり過ごすしかないでしょう。


その日までの話であり、一生続くものではないので、、、、と思いましょう。

社会に出ると、もっと辛いことがたくさんあります。

うまくやり過ごすコツを身に着けてください。
もしくは、うまく気持ちを切り替えるコツを。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに気持ちの切り替えが苦手なんですよね…ごもっともです…。色々経験してコツを掴むしかないですよね…

お礼日時:2019/06/19 00:03

最後の体育祭だから盛り上がってるのですね、周りが…。


私も学園祭とか集団は苦手。

でも、卒業するまで立場が無くなるので、そこそこで頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感と励ましありがとうございます!なんとかそこそこでやりきれました!

お礼日時:2019/06/19 00:04

集団行動が苦手、というのは共感できます。

僕もそうでした。重要な役割を避けて皆に合わせるふりして手を抜いたりしてましたね。周りがテンションMaxでも無理に合わせても疲れるだけですから。
露骨にさぼってる感を出さないよう気を付けつつ、適度に力を抜いてつつがなくやり過ごすのが一番でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感ありがとうございます〜!
やっぱりやり過ごすのが1番ですよね…

お礼日時:2019/06/19 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!