アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米60gを用意する必要があるので
計ろうと思ったのですがmlの計量カップしかなかったのでどうすればいいのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ごめんなさい60グラムでしたね。

大変失礼致しました。
    • good
    • 0

体重計は持っていないですか?

    • good
    • 0

計量カップに 60 ml の水を入れます。

これが 60 g です。同じ計量カップがあればいいですが,無いですよね。では,同じペットボトルを二つ揃えて,それに紐か糸をつけて割りばしの両端に結びます。この割りばしの中央を支えると天秤になりますが,水平になりますでしょうか。水平になったら,片方のペットボトルに,さっき計った 60 ml の水を入れて,もう片方に適当なコメを入れて中央を支えましょう。そして水平になるようにコメを調整すれば,それが 60 g です。・・・と,あくまでも「理論 (theory)」ですが・・・アハハ
    • good
    • 0

概ね70mlですね


乾燥状態にもよりますが、一般家庭で保管している米であれば比重1.2はほどでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!