プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用機器
CANON PIXUS MG6700
Windows 10

今まではインターネット契約をしていたので無線LANでプリンタとPCを接続していました。
現在はインターネットを解約しテザリングに切り替えました。
この環境でPCのデータを無線でプリントアウトする事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

無線LANをつかってのテザリングなら出来ますね。


USBやBluetoothでのテザリングだと出来ない。USBなら、そのままプリンターに接続した方がよいですね。Bluetoothなら、そのままプリンターに接続出来る機種なら、プリンターに接続している方がよいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 16:40

できますよ。


無線LANルーターを介さないで、プリンターとPC、1:1の関係で接続する通信方式がアドフォックモード。
中継ポイントに無線LANルーターを介せば、インフラストラクチャーモード。
https://www.konicaminolta.jp/business/download/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 16:40

無線での印刷はネットに繋がっているいない関係なく、同じWi-Fi環境下である必要があります。


ネットに繋がっている必要はありませんから、無線LANにパソコンとプリンターを繋げば印刷可能です。
https://aida-link.com/aida-blog/ict-blog/5413

無線LANを処分してしまっているなら、プリンターと有線で接続ということになります。
無線が良いならスマホに印刷したいデータを移して、スマホのプリンターアプリを用いて印刷ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 16:40

PCとプリンターの間は、インターネットは関係ないですよ。


無線LAN接続だけですよ。
マニュアル見て。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG6 …
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!