プロが教えるわが家の防犯対策術!

!!閲覧注意!!
お見苦しい写真を申し訳ありません。
1年ほど前から、朝起きたら脚にぶつぶつがたくさん出来て、とても痒いという状態が続いています。
掻かないようにしていましたが、寝ている時に無意識に掻きむしったり、また、体育のときなど短い靴下を履かなければならないので毛を剃ったりしたことでどんどん悪化していき、跡がめちゃくちゃ気持ち悪いくらいに残ってしまいました。
見るのが本当に嫌で泣きたくなるし、でも毛が濃いので剃らないと恥ずかしいし、コンシーラーなどを塗って外を歩いています。顔のニキビも酷いのでいつもの皮膚科に何度も相談しようと思いましたが、毛が生えてるのを見られるのが嫌でずっと相談出来ずにいました。本当に辛いです。
ぶつぶつで痒くなったのはほぼ100%布団のダニとかだと思います。さすがにもう限界なので近いうちに皮膚科に行きますが、どうしても誰かに聞いて欲しくて
投稿しました。来年から大学生で脚出してオシャレしたいです。本当に辛いです。何でもいいのでお言葉をください。

「!!閲覧注意!! お見苦しい写真を申し訳」の質問画像

A 回答 (4件)

布団を一式買い換えた方がいいです。

1万以内で買えます。間違いなくダニです。
かきむしって色素沈着起こしてるとなかなか治りにくいです。まだお若いので、皮膚科に行って薬塗ったらすぐ治りますよ。毛なんて医者も看護師も全く気にしませんよ。
    • 0

猫飼ってないですか?

ノミの可能性もありますよ。
うちのカミさんが似たような感じでした。
痒みが強く、血が出るまで掻きむしってしまう。しかもなかなか引かない。跡が残る。

布団だけでなく、部屋全体を駆除した方が良いですよ。
    • 0

男の足でしょ?

誰も気にしませんよ

ダニだったら、布団をかえなさい、部屋の相違をしなさい、ダニ除けをしなさい

なんで、今までしなかったの?
    • 0
この回答へのお礼

男の足に見えますよね、、、これでも女子高生なんです、、、
おっしゃる通りで、もっと早く対処すべきでした。皮膚科に早く行ってきます。

毛が生えてても、医者は気にしません。

早く皮膚科へ行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってきます。